-あきぽんからのお願い-
この時期は、鳥たちにとって子孫を残すという一番大切な時期です。
一生懸命に子育てする姿や可愛い雛をカメラを収めたい気持ちはわかりますが、出来る限りそっと見守ってあげてください。

最後にお知らせがありますd(ΦωΦ)

朝からいい天気です。
今日はお休みなのでのんびり散歩します♪

新型コロナウイルスの感染が広がり、政府は緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)の実施を行うようです。
私の住む町も対象区域(たいしょうくいき)です。
一人一人が自覚をもって行動して、みんなで乗り切りましょう٩( 'ω' )و

田んぼはいつも通り
青い空と綾瀬川の菜の花がきれいです(* ̄∇ ̄*)

画像1: 休日
-さんぽ道の野鳥たち-

農道にはつくしんぼが顔をだしてます ¡ ¡¡ ¡

画像2: 休日
-さんぽ道の野鳥たち-

チョウゲンボウは今年も高架下で子育てを行うようです♪

画像: チョウゲンボウのお母さん くりくり目がかわいい(* ̄∇ ̄*)

チョウゲンボウのお母さん
くりくり目がかわいい(* ̄∇ ̄*)

画像: 飛び立つところを撮るつもりが、シャッター切るのが遅かった〜 いつもだけどね( ̄▽ ̄;)アハハ

飛び立つところを撮るつもりが、シャッター切るのが遅かった〜
いつもだけどね( ̄▽ ̄;)アハハ

新型コロナウイルスが、一日でも早くおさまることをねがっています。

撮影日:2020/04/06
撮影地:蓮田市
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

最後まで付き合っていただきありがとうございます。

※ あきぽんからのお知らせ

-さんぽ道の野鳥たち-はしばらくお休みさせていただきます。
また、みなさんに会える日を楽しみにしています。

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

This article is a sponsored article by
''.