朝の散歩はなまけずがんばってますが、何かとさぼり気味のブログです( ̄▽ ̄;)

世界中で地球温暖化(ちきゅうおんだんか)の影響(えいきょう)が目に見えて分かります。
自然のいきものたちは、人が感じるもっともっとずっと前から分かっているのでしょうね…
彼らの声はとっても小さいから、みんな気づかずに通りすぎてしまいます。
あなたも静かに耳をすませば、彼らのささやきが聞こえてくるはずです(*´ω`*)

さて、今朝の散歩道
綾瀬川のカワセミくんは、このところ動きが活発になりました。
もしかしたら、恋のシーズンがはじまったのかな?(* ̄∇ ̄*)

画像1: そっとささやく
-さんぽ道の野鳥たち-

草むらでのんびりとくつろいでるホオアカくんもいます。

画像2: そっとささやく
-さんぽ道の野鳥たち-

家の近くまで帰ってくるとひさしぶりにジョビオくん(ジョウビタキ)と会いました。
しかも別々なところに2羽いました(*゚∀゚*)

画像: このジョビオくんは切り株にとまっている姿がめっちゃめんこい(*≧∀≦*)

このジョビオくんは切り株にとまっている姿がめっちゃめんこい(*≧∀≦*)

画像: こっちのジョビオくんは地面におりてなにかを探してたよ∧(*'Θ'*)∧

こっちのジョビオくんは地面におりてなにかを探してたよ∧(*'Θ'*)∧

画像: ふりむく姿もめんこーーーい♪

ふりむく姿もめんこーーーい♪

いつか鳥たちと話せたら楽しいだろうな

撮影日:2020/02/15
撮影地:蓮田市
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

最後まで付き合っていただきありがとうございます。

画像3: そっとささやく
-さんぽ道の野鳥たち-

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

This article is a sponsored article by
''.