稲刈りが始まった頃から田んぼのあちこちでサギの姿を目にするようになりました。
アオサギ、ダイサギ、チュウサギ
中でもチュウさん(チュウサギ)たちは数を増やし勢力拡大チュウ( ̄▽ ̄;)

画像: 稲穂の波の上を歩いて食べ物を探しチュウ(ΦωΦ)♪

稲穂の波の上を歩いて食べ物を探しチュウ(ΦωΦ)♪

画像: ダンシングチュウ٩(ΦωΦ)۶

ダンシングチュウ٩(ΦωΦ)۶

画像: イナゴゲッチュウ!

イナゴゲッチュウ!

画像: もっとイナゴいないかなっチュウの…

もっとイナゴいないかなっチュウの…

チュウさんは田んぼ大好き♪
あきぽんと一緒でチュウ(* ̄∇ ̄*)

カワラヒワたちは田んぼの雑草ノビエの種子を夢中で食べてた∧(*'Θ'*)∧パクパク
ノビエの種子は高タンパク、高脂肪だから栄養満点♪

画像: これが最高なんだよ♪

これが最高なんだよ♪

画像: まいう〜

まいう〜

もちろんノビたん(ノビタキ)たちも元気いっぱいでした٩(*'Θ'*)۶

画像1: ちゅうの日
-さんぽ道の野鳥たち-

来週からはちゃんと散歩しまーす
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄∇ ̄*)┘

撮影日:2019/09/26
撮影地:蓮田市
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

画像2: ちゅうの日
-さんぽ道の野鳥たち-

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

This article is a sponsored article by
''.