最近、休みがとれません
正確に言えば、休日に自分の時間がほとんどとれません
今日も午前中の3時間だけ
貴重な2時間をどう過ごすか…
①冷房のきいた部屋で寝る
②頼まれてる換気扇の掃除をする
③田んぼに行く
正解は「③の田んぼに行く」
やっぱり田んぼかーい\(ΦωΦ)
換気扇の掃除しなくて大丈夫なのか?( ̄▽ ̄;)

野外に行くときは、帽子をかぶって水分補給はこまめにねd(ΦωΦ)

画像: 田んぼは夏空 暑いけど気持ちいい(* ̄∇ ̄*)

田んぼは夏空
暑いけど気持ちいい(* ̄∇ ̄*)

セッカたちも暑そうだったね〜∧( 'Θ' ;)∧

画像: セッカの子は暑いから口を開けてハァハァ

セッカの子は暑いから口を開けてハァハァ

画像: セッカパパも口を開けてハァハァ

セッカパパも口を開けてハァハァ

画像: 子育てシーズンも終わりに近づいた中で、セッカママはまだ巣立っていないヒナたちに一生懸命エサを運んでた(*´ω`*)

子育てシーズンも終わりに近づいた中で、セッカママはまだ巣立っていないヒナたちに一生懸命エサを運んでた(*´ω`*)

5月〜8月、およそ3ヶ月間
セッカの子育て期間も終わろうとしています。
セッカのヒナが無事に巣立つ確率はとても低く、卵やヒナのほとんどがヘビやイタチなどに捕食されてしまいます。
それでも、子孫を残そうとして一生懸命に子育てをする親鳥の姿は感動します。

撮影日:2019/08/05
撮影地:伊奈町
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

This article is a sponsored article by
''.