じと〜 じわ〜
立ってるだけでも汗がでるAΦωΦ;)
そういえば、鳥って汗をかかないね(´⊙ω⊙`)
暑くないのかな?

あきぽんちょこっとメモd(ΦωΦ)
鳥には汗腺(汗がでるところ)がありません。
全身が羽毛に覆(おお)われている上、人のように汗をかくことができないのです。
鳥の場合、羽毛の少ない足指を空気にふれさせるか、もしくは口を開けて呼吸することで気道の水分を蒸発させて熱を体の外にだして体温を調節しています。
よく見ると、暑いときに口を開けて喉(のど)を動かしてるよ∧( '◇' ;)∧

なるほど、鳥たちも暑いんだね〜
ガリガリ君あげたら喜ぶかな?( ̄▽ ̄;)w
田んぼのセッカも暑そうだったな…
でも、めっちゃ元気だった(*≧∀≦*)w

画像: ガマの穂にとまって

ガマの穂にとまって

画像: 念じるセッカ 「おれはガマだ、ガマの穂なんだ…」 忍法ガマぽんの術((Φ人Φ;)))

念じるセッカ
「おれはガマだ、ガマの穂なんだ…」
忍法ガマぽんの術((Φ人Φ;)))

忍法に夢中になってるので
ちょこっと近づいてみた( ̄▽ ̄;)

画像: 本人はガマの穂になりきってます(ΦωΦ)

本人はガマの穂になりきってます(ΦωΦ)

画像: セッカ「かゆい〜ポリポリ♪」 セッカ「あっ!バレたかな!?」 あきぽん「とっくにバレバレですけど( ̄▽ ̄;)」

セッカ「かゆい〜ポリポリ♪」
セッカ「あっ!バレたかな!?」
あきぽん「とっくにバレバレですけど( ̄▽ ̄;)」

小さいけど、厳(きび)しい自然と共に一生懸命に生きてます。

画像: あセッカき
-さんぽ道の野鳥たち-

撮影日:2019/07/31
撮影地:蓮田市
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

This article is a sponsored article by
''.