久しぶりの更新になります…
いろいろと忙しくてブログはサボりがち(ΦωΦ;)
最近あった出来事をこじんまりとまとめてみました。

とりあえずはセッカPへ
やっぱりかーい \( ̄▽ ̄;)w
今朝も子育て奮闘中(ふんとうちゅう)ᕦ(ΦωΦ)ᕤ
メスはヒナにエサを運び
オスは巣作りと見張り番
∧( 'Θ'; )∧"" ""∧( ;'Θ' )∧
4、5羽のセッカが大混戦!

ここで疑問が…
Q:もうヒナがいるのに、なんでオスは巣作りしているの?
Q:なんで一つのテリトリーの中に4、5羽もいるの?
ƪ(ΦωΦ;)ʃホワイ

あきぽんちょこっとメモ d(ΦωΦ)
セッカはオスが巣を作りします。
メスがその巣を気に入ってくれたらプロポーズ成功です。
子育てシーズンのオスは10日に1個のペースで巣を作ります。(1シーズンで4〜6個)
新しく作った巣は別のメスが使います。
そのため、一羽のオスのテリトリー(自分のなわばり)の中には複数のメスがいます。
卵を温めたり、ヒナにエサを運ぶのはメスがやります。
オスは巣作りしたり、自分のテリトリーに入ってくる侵入者(しんにゅうしゃ)から巣を守ったりします。

画像: がんばれパパセッカ(*´ω`*)

がんばれパパセッカ(*´ω`*)

撮影日:2019/07/10
撮影地:蓮田市
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

ちょっと前の話d(ΦωΦ)
先日、セッカ大好きあきぽんが何気なくパソコンを見てたら、おどろくべきものを発見!
なんと!なんと!南東!?( ̄▽ ̄;)ダジャレ?
セッカの本があった!!!
本の名前は「セッカの子育て日記
こんなマニアックな本があったとはーw
めっちゃそそられる(ΦωΦ;)
しかし…
10年以上前に発行された本だった
◯| ̄|_ガクッ
このさい中古本でもなんでもいいからと探してたら
Amazonに2冊だけ中古本があった\(* ̄∇ ̄*)/やったー
速攻でポチッd(ΦωΦ;)
数日後…

画像: しあわせ〜(* ̄∇ ̄*) 春田 行夫(はるた いくお)さん すばらしいセッカの本を作ってくれてありがとうございます♪

しあわせ〜(* ̄∇ ̄*)
春田 行夫(はるた いくお)さん
すばらしいセッカの本を作ってくれてありがとうございます♪

This article is a sponsored article by
''.