-あきぽんからのお願い-
この時期は、鳥たちにとって子孫を残すという一番大切な時期です。
一生懸命に子育てする姿や可愛い雛をカメラを収めたい気持ちはわかりますが、出来る限りそっと見守ってあげてください。

雨上がり
田んぼへ行くと
雲の下に薄っすらと虹が見えた♪

画像: わかるかな?w

わかるかな?w

草原でキジの親分が彼女をつれて散歩してたよ(* ̄∇ ̄*)

画像: ツーショットを撮ろうと待ってたけど、恥ずかしがって並んでくれなかったw

ツーショットを撮ろうと待ってたけど、恥ずかしがって並んでくれなかったw

そして
今日もセッカw
雨が上がって嬉しかったのか、めっちゃ元気だった(* ̄∇ ̄*)

画像: 元気ハツラツ\( ̄▽ ̄)

元気ハツラツ\( ̄▽ ̄)

画像: のびのびと\(* ̄∇ ̄*)/

のびのびと\(* ̄∇ ̄*)/

撮影日:2019/06/16
撮影地:蓮田市
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

あきぽん小話(ΦωΦ)

あきぽんには、どうしてもほしい本があったとさ。
でも、あきぽんは買えなかった。
なぜなら、その本はとても高価なものだった。
あきぽんのおこづかいではとても無理だった。
だから、あきぽんは本を買うことをあきらめていた….
ある日のこと
楽天ブックをみていたら、なんとその本が半額で売りにでていた。
あきぽんは大喜び!
すぐにポチッとしましたとさ
めでたし めでたし

画像: 山階(やましな)鳥類研究所が監修(かんしゅう)してる卵と巣の本(* ̄∇ ̄*)

山階(やましな)鳥類研究所が監修(かんしゅう)してる卵と巣の本(* ̄∇ ̄*)

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

画像: 今年初めて植えたミニトマト おいしくなれ おいしくなれ(* ̄∇ ̄*)♪

今年初めて植えたミニトマト
おいしくなれ おいしくなれ(* ̄∇ ̄*)♪

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

《自然や野鳥が大好きな方へ》
自然探検隊亀戸支部 隊長のとても素敵なページです∧( 'Θ' )∧
よかったら覗いてみてください(* ̄∇ ̄*)

This article is a sponsored article by
''.