-あきぽんからのお願い-
この時期は、鳥たちにとって子孫を残すという一番大切な時期です。
一生懸命に子育てする姿や可愛い雛をカメラを収めたい気持ちはわかりますが、出来る限りそっと見守ってあげてください。

今朝は仕事の妻を駅まで送ってから
久しぶりに神さまの公園へ立ち寄ってみました
神さまがいないか探してみたけど、出会えませんでした
神さまは少し到着が遅れているようです(*´ω`*)
そのかわりツミが営巣していました♪

画像: こっちがメス ツミはメスの方が大きいですd(ΦωΦ) キジバトよりちょっと大きいくらい

こっちがメス
ツミはメスの方が大きいですd(ΦωΦ)
キジバトよりちょっと大きいくらい

画像: そしてこっちがオス 大きさも小さく体色も違いますd(ΦωΦ) ヒヨドリよりちょっと大きいくらい

そしてこっちがオス
大きさも小さく体色も違いますd(ΦωΦ)
ヒヨドリよりちょっと大きいくらい

ツミは小さいけど気が強くカラスが巣に近づくと物凄い勢いで追い払います
ツミ夫婦のヒナたちが元気に巣立つことを願ってます(* ̄∇ ̄*)

撮影日:2019/05/13
撮影地:蓮田市 公園
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

《自然や野鳥が大好きな方へ》
自然探検隊亀戸支部 隊長のとても素敵なページです∧( 'Θ' )∧
よかったら覗いてみてください(* ̄∇ ̄*)

This article is a sponsored article by
''.