-あきぽんからのお願い-
春は、鳥たちにとって子孫を残すという一番大切な時期です。
一生懸命に子育てする姿や可愛い雛をカメラを収めたい気持ちはわかりますが、出来る限りそっと見守ってあげてください。

こどもの日
夕べ降った雨のせいか
ひんやりとして気持ちがいい朝
休耕田の葦原ではオオヨシキリがギョギョシ ギョギョシと大きな声で鳴いてるよ♪
麦畑は今日もセッカたちが元気に飛びまわってた(* ̄∇ ̄*)

画像: 身軽で羨ましいね〜(* ̄∇ ̄*)

身軽で羨ましいね〜(* ̄∇ ̄*)

画像: たまにチョウゲンボウがいないか上を向いて確認してた( ̄▽ ̄)ゝ

たまにチョウゲンボウがいないか上を向いて確認してた( ̄▽ ̄)ゝ

画像: 青々とした麦畑では意外と目立つね(* ̄∇ ̄*) これが小麦色になった頃には保護色でなかなか見つからないw

青々とした麦畑では意外と目立つね(* ̄∇ ̄*)
これが小麦色になった頃には保護色でなかなか見つからないw

この風景をずっと見続けていきたい

画像: むぎせっか
-さんぽ道の野鳥たち-

撮影日:2019/05/05
撮影地:蓮田市
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

《自然や野鳥が大好きな方へ》
自然探検隊亀戸支部 隊長のとても素敵なページです∧( 'Θ' )∧
よかったら覗いてみてください(* ̄∇ ̄*)

This article is a sponsored article by
''.