-あきぽんからのお願い-
春は、鳥たちにとって子孫を残すという一番大切な時期です。
一生懸命に子育てする姿や可愛い雛をカメラを収めたい気持ちはわかります。
でも、ちょっと考えてください。
みなさんの家を連日のように知らない人が押しかけたらどう思いますか?
皆さんの赤ちゃんが知らない人に囲まれてパシャパシャ写真を撮られたらどう思いますか?
鳥たちも同じ気持ちなんです。
出来る限りそっと見守ってあげてください。

春の小川は さらさら行くよ
岸のすみれや れんげの花に
すがたやさしく 色うつくしく
咲けよ咲けよと ささやきながら
そんな歌を口ずさみたくなるような
優しい春の陽射し
朝の散歩も軽快な足取りです
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄∇ ̄*)┘
母校の校庭の片隅でシロハラくんが落ち葉をツンツンしてたよ♪

画像: いつも校庭の桜が咲く頃になるとお花見をしにやってくるシロハラくん(* ̄∇ ̄*)

いつも校庭の桜が咲く頃になるとお花見をしにやってくるシロハラくん(* ̄∇ ̄*)

画像: 今年も桜が散るまではお花見してるのかな♪

今年も桜が散るまではお花見してるのかな♪

川土手は菜の花で日に日に黄色くなってるね(* ̄∇ ̄*)
てくてく歩いてると
カワセミくんが凄いスピードで通過!
もう子育て始まったのかな?(*´ω`*)
ホオアカくんたちも元気そうだね♪

画像: 今日も菜の花の上にのってる姿を見逃して撮れなかった( ̄▽ ̄;)

今日も菜の花の上にのってる姿を見逃して撮れなかった( ̄▽ ̄;)

命に満ちあふれ
自然がイキイキしてる
with nature

撮影日:2019/04/05
撮影地:蓮田市
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

《自然や野鳥が大好きな方へ》
自然探検隊亀戸支部 隊長のとても素敵なページです∧( 'Θ' )∧
よかったら覗いてみてください(* ̄∇ ̄*)

This article is a sponsored article by
''.