-あきぽんからのお願い-
春は、鳥たちにとって子孫を残すという一番大切な時期です。
一生懸命に子育てする姿や可愛い雛をカメラを収めたい気持ちはわかります。
でも、ちょっと考えてください。
みなさんの家を連日のように知らない人が押しかけたらどう思いますか?
皆さんの赤ちゃんが知らない人に囲まれてパシャパシャ写真を撮られたらどう思いますか?
鳥たちも同じ気持ちなんです。
出来る限りそっと見守ってあげてください。

昨日から一転
風もおだやか春らしい天気♪
公園の片隅で子育て中のモズ夫婦
今朝も一生懸命食べものを運んでたよ(* ̄∇ ̄*)

画像: 桜の木にとまって食べものを物色中のモズママ がんばれ〜

桜の木にとまって食べものを物色中のモズママ
がんばれ〜

川土手は菜の花が咲いてきたね〜♪
ホオアカくんが菜の花にとまってくれるのを待ってたけど…

画像: なかなか出てきてくれないホオアカくん( ̄▽ ̄;)

なかなか出てきてくれないホオアカくん( ̄▽ ̄;)

画像: ホオアカくんの代わりにチュンが出てきてくれたよ(* ̄∇ ̄*)嬉しい

ホオアカくんの代わりにチュンが出てきてくれたよ(* ̄∇ ̄*)嬉しい

菜の花はあと二、三日で満開になりそうだね
そうしたらホオアカやセッカの元気な姿が見られるかな(*´ω`*)

撮影日:2019/04/04
撮影地:蓮田市
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 500mmF5.6

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

画像: うらら
-さんぽ道の野鳥たち-

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

《自然や野鳥が大好きな方へ》
自然探検隊亀戸支部 隊長のとても素敵なページです∧( 'Θ' )∧
よかったら覗いてみてください(* ̄∇ ̄*)

This article is a sponsored article by
''.