-あきぽんからのお願い-
春は、鳥たちにとって子孫を残すという一番大切な時期です。
一生懸命に子育てする姿や可愛い雛をカメラを収めたい気持ちはわかります。
でも、ちょっと考えてください。
みなさんの家を連日のように知らない人が押しかけたらどう思いますか?
皆さんの赤ちゃんが知らない人に囲まれてパシャパシャ写真を撮られたらどう思いますか?
鳥たちも同じ気持ちなんです。
出来る限りそっと見守ってあげてください。

母校の桜
いまは3分咲きほど
これからもずっと見続けていきたい

3月の休日は留守番ばかり…
今日も一人でお留守番
でもでもでもでもでもそんなの関係ねぇ
ハイ!オッパッピー(* ̄∇ ̄*)/

春だね〜(; ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄;)ヒソヒソ

我が家にシジュウカラが来てから
家にいるのが楽しい♪
一日中見ていても飽きないw

画像: シジュウカラは巣を作るのも卵を温めるのもママの役目 働き者のママ(* ̄∇ ̄*)

シジュウカラは巣を作るのも卵を温めるのもママの役目
働き者のママ(* ̄∇ ̄*)

画像: がんばれシジュウカラママ\( ̄▽ ̄)

がんばれシジュウカラママ\( ̄▽ ̄)

小さな体で一生懸命に巣作りをする姿は感動します

シジュウカラの子育てについて興味がある方はどうぞ(ΦωΦ)

撮影日:2019/03/25
撮影地:蓮田市
撮影機材:Nikon D500 NIKKOR 300mmF4

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

-野鳥撮影されている方へ-
最近、写真を撮るために自然を壊したり、野鳥を追いかけたり、餌付けする人が目立ちます。
写真を撮る事だけに目を向けず、自然や野鳥の気持ちになって楽しみましょう。
自然や野鳥を大切にすることが、素晴らしいシャッターチャンスに繋がると思います。

《自然や野鳥が大好きな方へ》
自然探検隊亀戸支部 隊長のとても素敵なページです∧( 'Θ' )∧
よかったら覗いてみてください(* ̄∇ ̄*)

This article is a sponsored article by
''.