はじめに
西日本豪雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
北海道胆振東部地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

びっくりしたなぁもう…
休憩中、庭を見ながらコーヒーを飲んでると
突然庭に鳥が2羽飛び込んできた!?
見るとタカが鳥を襲ってるΣ( ̄▽ ̄;)
あわてて窓を開けると
タカは飛び去り、襲われていた鳥が家の中へ飛び込んできた!
その鳥はなんとトラツグミ!!!
トラツグミはテーブルの上で動かず…
私も何が起きたか分からず…
お互いにしばしこう着状態( ̄▽ ̄;)w
我にかえって、トラちゃんを外に出してあげようとしても動かず…
怪我でもしたのかな?
外を見ると、タカがまだ家の前の電線にとまって待ち構えている感じだし
さて、どうしよう(ΦωΦ;)
とりあえずトラちゃんが怪我をしてるかもしれないので動物病院へ連れて行くことにしたよ

画像: 「トラちゃん、お外に出るんだよ」ってやっても全く出る気なし( ̄▽ ̄;)

「トラちゃん、お外に出るんだよ」ってやっても全く出る気なし( ̄▽ ̄;)

先生の診断は
「怪我も骨折もしてないです。多分、どこかにぶつかって脳しんとうを起こしたか、襲われたショックで動かなかったんでしょう。」と言われて安心したε-(´∀`; )ほっ
トラちゃんよかったね〜
問題はどこで放鳥するか
家だと、まだタカがいる可能性大( ̄▽ ̄;)
そこでひらめいた!
ウォーキングコースの神社にしよ\( ̄▽ ̄)
あの場所なら人も来ないし、木に囲まれていてトラちゃん好みの場所だと思う♪

動物病院から家に帰る途中
神社に寄って、車からトラちゃんの入った段ボールをそっと地面に置いて
ゆっくり開けると「ここはどこ?」って感じで私の顔を見つめた。
そして、段ボールから出してあげると
パサパサッと飛んで木の上にとまった♪
飛べてよかった〜(* ̄∇ ̄*)

画像: トラちゃんと出会えた記念に一枚だけパチリ(* ̄∇ ̄*)

トラちゃんと出会えた記念に一枚だけパチリ(* ̄∇ ̄*)

トラちゃんは木の上で振り返り、しばらく私のことを見ていた…

また会おうね

トラちゃんを襲ったタカはツミでした。
ツミも生きるために一生懸命だったんだなぁ(*´ω`*)

最後まで付き合って頂きありがとうございます。

This article is a sponsored article by
''.