画像: 天空の遊歩道

日本のマピュピチュといえば、竹田城、備中松山城、越前大野城が浮かびますが、
今、ひそかに注目を集めている天空の茶畑に行って来ました。

画像1: 日本のマピュピチュといえば、竹田城、備中松山城、越前大野城が浮かびますが、 今、ひそかに注目を集めている天空の茶畑に行って来ました。

岐阜県の上ケ流地区にある茶畑です、東海環状線は大垣西ICで降りて、R417を進み
下岡島の交差点からR32に入ると手書きの看板が導いてくれます。

画像2: 日本のマピュピチュといえば、竹田城、備中松山城、越前大野城が浮かびますが、 今、ひそかに注目を集めている天空の茶畑に行って来ました。

この看板を見落とさなければ大丈夫です、右に入っていきます。

画像: この看板を見落とさなければ大丈夫です、右に入っていきます。

その途中に湧き水があり、立ち寄りましょう、この水でコーヒーを淹れたら、
絶品なコーヒーが頂けます、美味しくて全部飲んでしまったのでこの水だけ
汲みに行こうと思いますが、、高速代で高い水になるから諦めですね。

画像: その途中に湧き水があり、立ち寄りましょう、この水でコーヒーを淹れたら、 絶品なコーヒーが頂けます、美味しくて全部飲んでしまったのでこの水だけ 汲みに行こうと思いますが、、高速代で高い水になるから諦めですね。

ちなみに10台くらいしか置けませんが未だ知名度は低いので混むことはありません、
未だ無料です、、知れ渡るのも時間の問題かな、、。

画像1: ちなみに10台くらいしか置けませんが未だ知名度は低いので混むことはありません、 未だ無料です、、知れ渡るのも時間の問題かな、、。
画像2: ちなみに10台くらいしか置けませんが未だ知名度は低いので混むことはありません、 未だ無料です、、知れ渡るのも時間の問題かな、、。
画像3: ちなみに10台くらいしか置けませんが未だ知名度は低いので混むことはありません、 未だ無料です、、知れ渡るのも時間の問題かな、、。
画像4: ちなみに10台くらいしか置けませんが未だ知名度は低いので混むことはありません、 未だ無料です、、知れ渡るのも時間の問題かな、、。
画像5: ちなみに10台くらいしか置けませんが未だ知名度は低いので混むことはありません、 未だ無料です、、知れ渡るのも時間の問題かな、、。

急な山道は25分ぐらいで見晴らし台に着きます。ご安心を!

画像1: 急な山道は25分ぐらいで見晴らし台に着きます。ご安心を!
画像2: 急な山道は25分ぐらいで見晴らし台に着きます。ご安心を!
画像3: 急な山道は25分ぐらいで見晴らし台に着きます。ご安心を!

ちなみにここから1時間ほどで彦根城に行けますから、
お土産には困りませんね。

画像4: 急な山道は25分ぐらいで見晴らし台に着きます。ご安心を!
画像5: 急な山道は25分ぐらいで見晴らし台に着きます。ご安心を!
画像6: 急な山道は25分ぐらいで見晴らし台に着きます。ご安心を!

This article is a sponsored article by
''.