今年一年撮り貯めした木影の総集編。

画像: 栃木県 塩谷郡にある尚人沢湧水の水源に立たずむ。 何年掛かったのだろうか、蔦が巻きついて異形な佇まいだ。

栃木県 塩谷郡にある尚人沢湧水の水源に立たずむ。
何年掛かったのだろうか、蔦が巻きついて異形な佇まいだ。

画像: 日光戦場ヶ原 小田代の貴婦人…………… 10月某日だったが朝靄は不発だった……????

日光戦場ヶ原 小田代の貴婦人……………
10月某日だったが朝靄は不発だった……????

画像: 那須塩原の自宅前からの影絵。 大分気温が下がって来た10月末の朝焼けだ、空気も澄んで来て赤に近くなって来た。

那須塩原の自宅前からの影絵。
大分気温が下がって来た10月末の朝焼けだ、空気も澄んで来て赤に近くなって来た。

画像: 今年一年の撮影でベスト1の一枚。 昨年から撮り続けている立木が朝陽昇る朝靄の中で幻想的に佇んでいた。

今年一年の撮影でベスト1の一枚。
昨年から撮り続けている立木が朝陽昇る朝靄の中で幻想的に佇んでいた。

画像1: history「木霊」Vo.6
画像2: history「木霊」Vo.6
画像: 通勤途中の風景が日々違う顔を見せてくれている。

通勤途中の風景が日々違う顔を見せてくれている。

画像: <ある日の陰影>

<ある日の陰影>

画像: この老木も撮り続けてソロソロ10ヶ月。 12月初旬の朝焼けの中、威風堂々とその姿をみせていた。

この老木も撮り続けてソロソロ10ヶ月。
12月初旬の朝焼けの中、威風堂々とその姿をみせていた。

画像: 20分後には太陽も上がってきた。 毎回思うがこの鉄塔が邪魔だなぁ…………????

20分後には太陽も上がってきた。
毎回思うがこの鉄塔が邪魔だなぁ…………????

画像: 那須 八幡崎の一角にある立木。 この日はAM4:30起きで気温氷点下5度の中、日の出を撮りに上がったけど…… 雲があっという間に広がってしまった……無念。

那須 八幡崎の一角にある立木。
この日はAM4:30起きで気温氷点下5度の中、日の出を撮りに上がったけど……
雲があっという間に広がってしまった……無念。

画像: 那須塩原の自宅から徒歩2分位の道端に立っている若いモミの木。 この日は家の中から空の色を見て飛び出した????これを逃したら悔いが残る。

那須塩原の自宅から徒歩2分位の道端に立っている若いモミの木。
この日は家の中から空の色を見て飛び出した????これを逃したら悔いが残る。

画像: 自宅の前を走っている道路の向かい側からの一枚。 距離にして2キロ弱の一直線の道路に立っている電信柱も良い景色かも……

自宅の前を走っている道路の向かい側からの一枚。
距離にして2キロ弱の一直線の道路に立っている電信柱も良い景色かも……

画像: 2016年12月31日 休日出勤の為にAM5:30に家を出る。 いつものように いつもの公園を通ると 今年最後のマジックアワーが目に飛び込んで来た。 駐車場に飛び込んでいつもより近い位置からアングルを取って収める。 日が昇る時間には仕事をしているだろう…… 年明けの5日の出勤まで暫しお預けだな………。

2016年12月31日
休日出勤の為にAM5:30に家を出る。
いつものように
いつもの公園を通ると
今年最後のマジックアワーが目に飛び込んで来た。
駐車場に飛び込んでいつもより近い位置からアングルを取って収める。
日が昇る時間には仕事をしているだろう……

年明けの5日の出勤まで暫しお預けだな………。

今年一年御愛読頂き誠に有り難う御座いました????????
影と光のグループさんの投稿はとても楽しく投稿させて頂きました。
又、メンバー様の投稿も勉強になり実りある一年を過ごさせて頂きました。
来年も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。
2016年12月31日 足立 哲弥 拝

http://www.hikari-kage.com/_ct/16958415

This article is a sponsored article by
''.