画像: 写真の修行.......

あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。

3週間ほど前の日曜日深夜、全くの親の不注意により、我が家の次女が弊宅内にて大怪我を負ってしまい、まさに生きるか死ぬかの瀬戸際を経験。 我が家の次女と云っても、それはソマリと云う種類のネコなんですが.... 彼女の名前は : 華。生後10ヶ月です。

画像: 彼女の名前は : 華。生後10ヶ月です。この時、受傷後3日目。。。

彼女の名前は : 華。生後10ヶ月です。この時、受傷後3日目。。。

そして、今週の月曜日には、我が家の長女 : 彼女も華と同じくソマリと云う種類のネコでありまして、生後11ヶ月の沙羅と云う名前のネコなんですが.... 色々と理由がありまして、どうしてもこの時期に、避妊の手術を受けさせなくてならず。。。

と、そんな訳で、彼女達の父親としては、我が命に代えても守り抜きたい2つの愛おしい命が、この時、重大な危険に晒されていた訳であります。

画像: 沙羅 : 手術の翌日。。。退院直後、傷口の保護の為に術後服を着させた所です。

沙羅 : 手術の翌日。。。退院直後、傷口の保護の為に術後服を着させた所です。

ですので、その日は定休日でもありましたので、24時間、ずっと彼女達の横に侍っている事を、その前々日あたりから、絶対にそうしようと、心に決めていたのでありますが.....

しかし............ 我が妻『レイコ』。この気丈なるこの女性は、そんな優しさと愛情に溢れる父親の心など、そんなモノは、せいぜい鼻◯ソ程度ですから。。。などと、面と向かって、僕にそう云うではありませんか。。。。。

- レイコ : ご覧の通り、この子達は元気です。元気で無いのは、あなただけです。そんなしみったれた顔をいつまでされていても、全くこの子達の為になりません。はっきり云いますが、もう、いい加減にして下さい。

そして、更に、レイコ。。。

- メソメソする事が出来ると云う事は、あなたの様な、自称、感情豊かな人間に取ってみれば、写真を撮るにあたり、千載一遇のチャンスなのではないですか??? そんな風に感情が高まったままの状態で居られる今を、あなたは何と心得ます???

- この子達の事は、大丈夫です。ですから、あなたは、今から首にカメラをぶら下げ、その情けない気持ちのままで、写真を撮りに行って下さい。

- 普段では、決して気づく事の出来ない情景が見えるはずだと云う事が分かっているくせに、その体たらくっぷり、、、全く、写真を舐めるんじゃ、ないわよ!!!

と、そんなハリケーンの様な叱責を背中に、10分後、僕はカメラと共に家の外に。。。

疲れたら、どこぞでビールの一杯でも飲む為だけのお金をポケットに押し込み、一人、港の見える丘公園を目指した次第でありますが......

母親、或いは女性の強さ。そして、その肝の座り方。到底、男子などには及ばない強靭なるウィメンズ・ワールドに畏怖の念を感じつつ、この日はやけに余裕を持って、フィンダー越しに見える世界の隅から隅へ目を凝らす事が出来たのであります。。。

画像1: あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。
画像2: あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。
画像3: あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。
画像4: あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。
画像5: あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。
画像6: あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。
画像7: あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。
画像8: あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。
画像9: あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。
画像10: あんた、、、写真を舐めんじゃ、ないわよ。。。

This article is a sponsored article by
''.