お彼岸が近づくと誰に教わるわけでもないのにこの花が咲き出す。
見た目派手だけど、この花を手折るひとは少ない。
宗教的理由だろうけど、妖艶さにかけては他の花の追随を許さない。
撮り方しだいで、いろんな表情を見せてくれる魅力的な花でもある。
そんな花を求めて、廃村集落へ出かけてみた。

画像: お彼岸が近づくと誰に教わるわけでもないのにこの花が咲き出す。 見た目派手だけど、この花を手折るひとは少ない。 宗教的理由だろうけど、妖艶さにかけては他の花の追随を許さない。 撮り方しだいで、いろんな表情を見せてくれる魅力的な花でもある。 そんな花を求めて、廃村集落へ出かけてみた。

廃村集落と言っても町から20分足らず。
低い山々の間をぬって道がつづく。

画像: 廃村集落と言っても町から20分足らず。 低い山々の間をぬって道がつづく。

雨の日とあって、時々低い雲が垂れてくる。
けど、そんな日は木々の緑と朱色がひときわ映えて綺麗だ。

画像: 雨の日とあって、時々低い雲が垂れてくる。 けど、そんな日は木々の緑と朱色がひときわ映えて綺麗だ。

集落に到着。
そこここに咲いている訳ではないけど、色の鮮やかさからすぐに目に飛び込んでくる。

画像1: 集落に到着。 そこここに咲いている訳ではないけど、色の鮮やかさからすぐに目に飛び込んでくる。

建屋へつづく道
まるで道案内でもするようにポツンポツンと咲いている。

画像2: 集落に到着。 そこここに咲いている訳ではないけど、色の鮮やかさからすぐに目に飛び込んでくる。
画像3: 集落に到着。 そこここに咲いている訳ではないけど、色の鮮やかさからすぐに目に飛び込んでくる。
画像4: 集落に到着。 そこここに咲いている訳ではないけど、色の鮮やかさからすぐに目に飛び込んでくる。
画像5: 集落に到着。 そこここに咲いている訳ではないけど、色の鮮やかさからすぐに目に飛び込んでくる。
画像6: 集落に到着。 そこここに咲いている訳ではないけど、色の鮮やかさからすぐに目に飛び込んでくる。
画像7: 集落に到着。 そこここに咲いている訳ではないけど、色の鮮やかさからすぐに目に飛び込んでくる。

ちょっと思いついてモノクロで。
クリスタル って、感じかな。

This article is a sponsored article by
''.