画像1: iPhone、、、恐るべし!

私メの、2014/08/23のブログより。。。

横浜の法務局の駐車場からの眺め。。。横浜の過去と未来が混在をしており、私は、この風景が大好きだったのですが、手前に見える倉庫は、残念ながら今はもうありません。このエリアを開発する為、ちょっと前に取り壊されてしまっておりまして... しかし、それにしてもこの写真。その当時、iPhoneで撮ったのですが、その写り具合に驚き、以下の様な文章を書いておりました。。。

iPhone、、、恐るべし!

先日、横浜の法務局に用事がありまして、丁度馬車道が始るたもとに建つ合同庁舎に行って来ました。諸々必要な書類を集め、用を済まして駐車場に戻りますとふとある風景が目に入ります。それは、見慣れた横浜の景色でありましたが、私、丁度インスタグラムを始めたばかりでありましたので、まぁ、何とは無しにその風景をiPhoneで撮影。

それから会社に向かい、いつもの様にPCを立ち上げまして仕事をはじめた訳でありますが、先程撮った写真の事などすっかり忘れておりまして… お昼を過ぎた頃でありましょうか、朝方に撮ったランドマークを望む写真がfacebookに流れておりまして、その写真を見て少し驚きました。

iPhoneで撮った割には、その写真、実によく写っているのであります。インスタグラムに備えられている写真加工の為のメニューの幾つかを、適当にいじっただけでありますが、中々にして雰囲気のある写真でありまして… もう、こうなると、高価なデジタルカメラなんて必要無いんじゃないか等と、苦笑をせざるを得ません。。。

その翌日、iPhoneのデータだけでは何とも心許ないと思い、その時の風景をいつものカメラで撮って来た訳でありますが、炎天下の中、それもわざわざ時間を作って撮った割には、何とも有り難みに欠ける写真でありまして… とにかく、iPhone、恐るべし! と云った所でしょうか。。

画像2: iPhone、、、恐るべし!
画像3: iPhone、、、恐るべし!

This article is a sponsored article by
''.