画像: 2016.8/2 横浜 : 花火大会

横浜の夏の夜

昨晩は、横浜の花火大会でありました。夏のこの時期、横浜では何度か花火大会が催されますが、昨晩のはその中でも最大規模となる花火大会。なんでも、毎年19万人の人出があるとの事でありまして、とにかくいたる所、人、人、人の波でありました。また、打ち上げ会場となるみなとみらい地区はもちろんの事、中区でも至る所で道路が封鎖をされておりました。

我が家には、只今子猫が3匹おりまして、たぶん初めて聞く花火の轟音にきっと震え上がるだろうと心配になり、昨日は早めに帰宅を致しました。いざ、花火が打ち上げれますと、最初は多少警戒モードとなっていたおチビちゃん達でありましたが、3〜4発目からは、全く気にする様子も無く。。。何とも、肝の座っている所に安堵しつつ、そんな訳で、特別に解放となっているマンションの屋上にカメラを提げ、しばし横浜の夏の夜を楽しませて頂きました。

画像1: 横浜の夏の夜
画像2: 横浜の夏の夜
画像3: 横浜の夏の夜
画像: マリンタワーを望む、横浜の夜景。

マリンタワーを望む、横浜の夜景。

画像: こちらの方角は、みなとみらい地区です。写真の左側中央。照明がやけに明るい場所がありますが、そこは横浜球場でありまして… 昨晩はナイターが行われていました。

こちらの方角は、みなとみらい地区です。写真の左側中央。照明がやけに明るい場所がありますが、そこは横浜球場でありまして… 昨晩はナイターが行われていました。

画像: 横浜球場。。。野球には、全く興味が無いので、球場の中に入った事はありません。でも、せっかくだから一度くらいは…….. イヤ、行かないな。。。

横浜球場。。。野球には、全く興味が無いので、球場の中に入った事はありません。でも、せっかくだから一度くらいは…….. イヤ、行かないな。。。

画像: こちらの方向は本牧埠頭です。港に設置されている巨大クレーン群が今夜も目一杯働いていますね。。。

こちらの方向は本牧埠頭です。港に設置されている巨大クレーン群が今夜も目一杯働いていますね。。。

画像: 夜間 & 完全に手持ちの撮影でありました為、ISO感度を2500程に設定。さすがに荒れた画像となってしまいましたが、どうかご容赦下さい。大玉を狙って、ド派手な所を収めたつもりですが… 望遠レンズを持ってくればよかったと、少々後悔。。。

夜間 & 完全に手持ちの撮影でありました為、ISO感度を2500程に設定。さすがに荒れた画像となってしまいましたが、どうかご容赦下さい。大玉を狙って、ド派手な所を収めたつもりですが… 望遠レンズを持ってくればよかったと、少々後悔。。。

画像4: 横浜の夏の夜
画像5: 横浜の夏の夜

This article is a sponsored article by
''.