県内あちこちにホタルが飛び交う情報が入ってくる。
観に行くことは楽しいことだけど、撮影となると観に来た人の足元を照らす懐中電灯の明かりが困る。
幸い自宅から車で3分 小さな用水に群れ飛んでいてくれる。

画像: 県内あちこちにホタルが飛び交う情報が入ってくる。 観に行くことは楽しいことだけど、撮影となると観に来た人の足元を照らす懐中電灯の明かりが困る。 幸い自宅から車で3分 小さな用水に群れ飛んでいてくれる。

ただ、時々車が通る。
「んん~~」と、思うけどそれは仕方がない。
こちらが勝手に撮影してるんだから。

画像1: ただ、時々車が通る。 「んん~~」と、思うけどそれは仕方がない。 こちらが勝手に撮影してるんだから。
画像2: ただ、時々車が通る。 「んん~~」と、思うけどそれは仕方がない。 こちらが勝手に撮影してるんだから。
画像3: ただ、時々車が通る。 「んん~~」と、思うけどそれは仕方がない。 こちらが勝手に撮影してるんだから。
画像4: ただ、時々車が通る。 「んん~~」と、思うけどそれは仕方がない。 こちらが勝手に撮影してるんだから。

ホタルたちは9時半過ぎに一旦休憩に入る。
深夜再び飛び出す頃に星の流れと一緒にと出向いたのだけどまだ休憩中だった。

 

This article is a sponsored article by
''.