ずっとここにいたい…

休日
午前中だけ時間が空いたので、朝3時半に起きて車を走らせ"軽井沢野鳥の森"へ

画像1: ずっとここにいたい…
画像: 入り口には野鳥保護のために置いてある募金箱があります。 お越しの際にはよろしくお願いします(ΦωΦ)

入り口には野鳥保護のために置いてある募金箱があります。
お越しの際にはよろしくお願いします(ΦωΦ)

駐車場に停めて車を降りるとすぐにキビタキの声
テンション上がる⤴︎上がる⤴︎
今の季節はオオルリ、キビタキ、コサメビタキ、カッコウ、ホトトギス、サンショウクイ、ミソサザイ、クロツグミ、ジュウイチなど他にもたくさん出会えるそうです♪
運が良ければヤマセミも!

画像: ゴジュウカラがエサを探してました

ゴジュウカラがエサを探してました

画像: オオルリも会えたけど… めっちゃ高い遠い( ̄▽ ̄;)

オオルリも会えたけど…
めっちゃ高い遠い( ̄▽ ̄;)

画像: 森の中にいたコサメビタキ 我ながらよく見つけた気がする( ̄▽ ̄;)

森の中にいたコサメビタキ
我ながらよく見つけた気がする( ̄▽ ̄;)

画像: ミソサザイの沢で鳴いていたミソサザイ♪

ミソサザイの沢で鳴いていたミソサザイ♪

画像2: ずっとここにいたい…
画像: ウンモンテントウ * 大きさ 6.7-7.7mm * 時 期 4-9月 * 分 布 北海道・本州・四国・九州 黄褐色地に、白い輪状紋に囲まれた黒紋がある美しいテントウムシ。 前胸部は、白と黒のまだら模様。 夏の山地で見られるが、食性はよくわかっていない。

ウンモンテントウ
* 大きさ 6.7-7.7mm
* 時 期 4-9月
* 分 布 北海道・本州・四国・九州
黄褐色地に、白い輪状紋に囲まれた黒紋がある美しいテントウムシ。
前胸部は、白と黒のまだら模様。
夏の山地で見られるが、食性はよくわかっていない。

森の中にいると落ち着く
風で揺れる木々の音
重なり合う葉の色
柔らかな木漏れ日
沢のせせらぎ
可憐な花々とそこに寄り添う虫たち
そして、たくさんの野鳥たちのさえずり

ずっとここにいたい…

妻に怒られてもw

今回行った"軽井沢野鳥の森"はFacebookで友達になって頂いている人に教えてもらいました。
Keikoさんありがとうございます♪

撮影機材
PENTAX K-3
PENTAX 300mmF4

This article is a sponsored article by
''.