宮ヶ瀬湖へ

天気は快晴!
風もなく爽やか〜
2日続けて遊びに行ってしまいました!
後でツケが回ってきそう( ̄▽ ̄;)
神奈川県の宮ヶ瀬湖へバードウォッチング
圏央道ができたからあっという間ですね♪
7時30分頃出発したのに、9時前には着いてしまいました!
宮ヶ瀬湖には車両通行止めになっている林道が何ヶ所もあって、そこを野鳥や自然観察をしながら歩くことができます。
林道と言っても舗装されているので気軽にトレッキングできますよ〜

野鳥との出会いを求めて行ったはずが…
早戸川林道

今回は往復約8kmの早戸川林道を歩きました。
歩き始めてすぐにヒガラの群れと遭遇しました。
かなり遠かったけどなんとか撮れてヒガラ初GET!
これで撮影できた野鳥数が99!
100まであと一種になりました♪
しかし、このあとはパッタリ…
ウグイスはめっちゃ鳴いているけど( ̄▽ ̄;)
結局、往復してみたものの会えたのはヒヨドリ、コゲラ、メジロ、カワウ、トビのみ
他のバーダーさんに聞いても今日はダメだったみたいです。
時間を持て余したので、近くに何か面白いものがないかと地図を見ていたら服部牧場の文字が!
調べてみると美味しいジェラートもあるみたいだし、なんか面白そうな予感がしたので帰り道に立ち寄ってみることにしました。

画像: やっとの思いで撮ったヒガラ シジュウカラじゃないですよw

やっとの思いで撮ったヒガラ
シジュウカラじゃないですよw

画像: ヒガラはシジュウカラの仲間で1番小さくて11cm程です。シジュウカラみたいにお腹の黒いネクタイ模様がありません。あとは頭頂部が白いのが特徴です。

ヒガラはシジュウカラの仲間で1番小さくて11cm程です。シジュウカラみたいにお腹の黒いネクタイ模様がありません。あとは頭頂部が白いのが特徴です。

服部牧場にハマる…

ジェラート目的で行ったけど、服部牧場の広さにビックリポン!
しかもめっちゃ良いところでした♪
もちろんジェラートも美味しかったです(ΦωΦ)

画像1: 服部牧場にハマる…
画像: リッチミルク!! 千葉の消防団の人みたい( ̄▽ ̄;)

リッチミルク!!
千葉の消防団の人みたい( ̄▽ ̄;)

可愛いメェー、モー、ヒヒーンもいましたよ〜

画像: ポニー

ポニー

画像: 残桜と男前ポニー 男前だけど、上の茶色ポニーに後ろ蹴りされてましたw

残桜と男前ポニー
男前だけど、上の茶色ポニーに後ろ蹴りされてましたw

画像2: 服部牧場にハマる…

というわけで、リフレッシュできた連休でした!
最後まで付き合って頂きありがとうございますm(ΦωΦ)m

This article is a sponsored article by
''.