2月も中頃になると白鳥たちの動きが活発になる。
北へ帰る時期が近づいてきているからなんだろうけど、その時期をどうやって知るんだろう。
その日はグループによってバラバラだけど、今年はそのタイミングが掴めない。
それと、北帰行らしい背景で撮影することがむずかしい環境。
そこで、過去に撮った様子を集めてみた。

画像: 2月も中頃になると白鳥たちの動きが活発になる。 北へ帰る時期が近づいてきているからなんだろうけど、その時期をどうやって知るんだろう。 その日はグループによってバラバラだけど、今年はそのタイミングが掴めない。 それと、北帰行らしい背景で撮影することがむずかしい環境。 そこで、過去に撮った様子を集めてみた。

一日中餌場の上空を飛び回ったり、また舞い降りてきたりを繰り返す。
若鳥の飛行訓練みたいなものだろうけど、今年はそれが見受けられない。
って、言うか近くであれば毎日行って観察できるのだけど。

画像: 一日中餌場の上空を飛び回ったり、また舞い降りてきたりを繰り返す。 若鳥の飛行訓練みたいなものだろうけど、今年はそれが見受けられない。 って、言うか近くであれば毎日行って観察できるのだけど。

飛行訓練終えて一斉に着水体制。

画像: 飛行訓練終えて一斉に着水体制。

飛んでる方向は、バラバラ。

画像: 飛んでる方向は、バラバラ。

そして、その時は突然にやってくる。

画像: そして、その時は突然にやってくる。

この辺りでは、まだ北へ向かうのかどうかはわからない。

画像: この辺りでは、まだ北へ向かうのかどうかはわからない。

風上に向かって飛び上がり やがてぐるっと廻って風にのる。

画像: 風上に向かって飛び上がり やがてぐるっと廻って風にのる。

そして、上空で∨字の編隊を組む。

画像1: そして、上空で∨字の編隊を組む。

画像2: そして、上空で∨字の編隊を組む。

画像3: そして、上空で∨字の編隊を組む。

画像4: そして、上空で∨字の編隊を組む。

画像5: そして、上空で∨字の編隊を組む。

これはちょっと番外編。
富山県にはいないコウノトリ。 なぜ、飛んできたのかは不明です。

This article is a sponsored article by
''.