寒い朝 冷え込めば海越しに北アルプスが撮れるかも と、朝4時に家を出る。
途中 星も出ていなくて期待薄だけど、せっかくだもん行くっきゃない

画像: 寒い朝 冷え込めば海越しに北アルプスが撮れるかも と、朝4時に家を出る。 途中 星も出ていなくて期待薄だけど、せっかくだもん行くっきゃない

湾岸線に出た所で漁火が見えた。
冷え込みのせいでうっすらと光柱が立っている。
海には少しだけ気嵐が。

画像: 湾岸線に出た所で漁火が見えた。 冷え込みのせいでうっすらと光柱が立っている。 海には少しだけ気嵐が。

家から1時間弱 撮影地到着。
夜が明け始め 砂浜は残った雪で白く引き上げられた漁船 遠くにはサーチライトのように漁火が輝いていた。

画像: 家から1時間弱 撮影地到着。 夜が明け始め 砂浜は残った雪で白く引き上げられた漁船 遠くにはサーチライトのように漁火が輝いていた。

海の向こうの山並みは見えることは見えるけど、空は厚い雲 ダメかもしれない。

画像: 海の向こうの山並みは見えることは見えるけど、空は厚い雲 ダメかもしれない。

日の出が近づいてきた。 

画像: 日の出が近づいてきた。

そして日の出。 やっぱり山は隠れてしまった。

画像: そして日の出。 やっぱり山は隠れてしまった。

太陽が厚い雲に隠れて、対岸の景色がパノラマのようになった。

画像: 太陽が厚い雲に隠れて、対岸の景色がパノラマのようになった。

右の新湊大橋 左に富山市のトリプルワンのビル ちょっと間延びして蜃気楼モドキに。

画像: 右の新湊大橋 左に富山市のトリプルワンのビル ちょっと間延びして蜃気楼モドキに。

時々 雲間から陽射しがそそぐ。
ありふれた写真になるけど一応撮っておこ。

画像: 時々 雲間から陽射しがそそぐ。 ありふれた写真になるけど一応撮っておこ。

光が降り注ぐ中 ひとりで漁を続けるひと。

画像: 光が降り注ぐ中 ひとりで漁を続けるひと。

何を獲ってるんだろ。

画像: 何を獲ってるんだろ。

さて、撤収。
この場所からの海越しの北アルプス。
世界的にも、海から3千メートルの山々を眺められる絶景地だけど、なかなか見ることができない。
この地の人が、とてもうらやましい。

This article is a sponsored article by
''.