天気予報で晴れると聞いた日 またまた白鳥たちの所へ。
しつこいと思われるだろうけど、白鳥にはそれだけの撮影魅力があるのだ。
北帰行の始まってるこの日もハラハラして気持ち焦りながら出向いた。

画像: 天気予報で晴れると聞いた日 またまた白鳥たちの所へ。 しつこいと思われるだろうけど、白鳥にはそれだけの撮影魅力があるのだ。 北帰行の始まってるこの日もハラハラして気持ち焦りながら出向いた。

現地へ着いて30分 日の出ぇ
いたいた、推定150羽あまり それぞれのグループ家族に別れてくつろいでいる。

画像: 現地へ着いて30分 日の出ぇ いたいた、推定150羽あまり それぞれのグループ家族に別れてくつろいでいる。

いつ飛び出しが始まるかわからないけど、とにかく撮影開始。
晴れるとなると放射冷却 指先が冷たくって感覚がにぶくなる。
いつものように、いろんなシーンを撮り集めることにした。

画像: いつ飛び出しが始まるかわからないけど、とにかく撮影開始。 晴れるとなると放射冷却 指先が冷たくって感覚がにぶくなる。 いつものように、いろんなシーンを撮り集めることにした。

白鳥のイメージと言うと、静かな佇まいと言うのが多いけど 若い子らは意外といたずらっこが多い。

画像: 白鳥のイメージと言うと、静かな佇まいと言うのが多いけど 若い子らは意外といたずらっこが多い。

この子は、叱られて「ごめんなさい」とでも言ってるのだろうか。

画像: この子は、叱られて「ごめんなさい」とでも言ってるのだろうか。

なんか色が変だと思っていたら、WBがオートになっていた。
オートでもよい場合があるけど、なんか不自然な色になるので自分はあまり好きでない。

画像: なんか色が変だと思っていたら、WBがオートになっていた。 オートでもよい場合があるけど、なんか不自然な色になるので自分はあまり好きでない。

この子らは若羽根もすっかり生え変わり大人の様相。
やっぱり北帰行は近い。

画像: この子らは若羽根もすっかり生え変わり大人の様相。 やっぱり北帰行は近い。

う~~ ハートになってくれぇ~~  って、ならなかったぁ。

画像: う~~ ハートになってくれぇ~~  って、ならなかったぁ。

しぶき狙い。 

画像: しぶき狙い。

柳の下にドジョウはおらぬ。
ちょっと場所を変えるとしぶきが写ら~ん。

画像: 柳の下にドジョウはおらぬ。 ちょっと場所を変えるとしぶきが写ら~ん。

ならば、スローSS1/20でねらえって。

画像: ならば、スローSS1/20でねらえって。

いっせいにスタートすると、もう眼がチョロチョロ。
セオリーはわかってるつもりだけど、どれを追えばいいんだぁ って、感じ。

画像: いっせいにスタートすると、もう眼がチョロチョロ。 セオリーはわかってるつもりだけど、どれを追えばいいんだぁ って、感じ。

こうやって並んでくれるとピントを追いやすいだけど、絵としてはねぇ。

画像: こうやって並んでくれるとピントを追いやすいだけど、絵としてはねぇ。

ピントが追えない フレームから外れる もう、シッチャカメッチャカ。

画像: ピントが追えない フレームから外れる もう、シッチャカメッチャカ。

結局また元に戻してラストチャンスを狙う。

画像: 結局また元に戻してラストチャンスを狙う。

最後のグループがどこへ向かうのかわからないけど、離水した間に設定を変えて。

画像: 最後のグループがどこへ向かうのかわからないけど、離水した間に設定を変えて。

山の見えるほうへ飛んでくれたのはこれで北帰かも。
寸時の間に設定変えて撮ってみたけどフレームアウト。
まだ帰らないものたちもいるので、またリベンジに来よう。

This article is a sponsored article by
''.