The beautiful sunrise

先週末から4日間、鹿児島に寄港していた『海の貴婦人』こと海王丸。
日中の姿も優雅で美しいのですが、夜明けの貴婦人を撮ってみたく、
意を決して行ってきました☆

海王丸→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E7%8E%8B%E4%B8%B8

この日の鹿児島の日の出は7:07。
現地には6:55頃到着。

画像: 到着直後。 まだ船内のライトが点いていました。 黎明の空に優美なシルエットが映えます。

到着直後。 まだ船内のライトが点いていました。
黎明の空に優美なシルエットが映えます。

画像: こちらもシルエットが映える桜島。

こちらもシルエットが映える桜島。

画像: 空が徐々に明るくなってきました。 海王丸の文字も少しずつ見えるように。

空が徐々に明るくなってきました。
海王丸の文字も少しずつ見えるように。

画像: 空がもっと鮮やかになってきました。 もう少しかな?

空がもっと鮮やかになってきました。
もう少しかな? 

画像: きた!!!!

きた!!!!

画像: 桜島からの日の出にて定刻よりやや遅めのご来光。 グラデーションの空に貴婦人が美しく映えます

桜島からの日の出にて定刻よりやや遅めのご来光。
グラデーションの空に貴婦人が美しく映えます

画像: 正面側より。

正面側より。

画像: 船首の女神像に陽を合わせて・・・

船首の女神像に陽を合わせて・・・

画像: The beautiful sunrise

想像はしていました。
さぞかし美しいんだろうなぁ。と。
でも
想像以上でした。
以上すぎて・・・感動して・・・涙があふれてきました。

こちらの貴婦人のこと今までよく知りませんでした。
でもこの優美な姿を拝見しもっともっと知りたくなりました。
そのことも含めて
後ほどもう一つ投稿しようと思います。

This article is a sponsored article by
''.