中橋さんに触発されて、自分も真似っこしてみた
地元の写友と撮影に行った時 一緒についてきた男の子
彼は、今度ピッカピカの一年生になる年長さん
彼の撮った写真を眠らせておくのがもったいなくて発表させていただきます。
まだ背が小さくて カメラを構える位置が大人の腰ぐらい
ハイアングルでもなくローアングルでもないので、Middle angle
 ただ、画像はLINEで送ってもらったものなので小さく見づらいかもしれませんがお許しを。

画像: 中橋さんに触発されて、自分も真似っこしてみた 地元の写友と撮影に行った時 一緒についてきた男の子 彼は、今度ピッカピカの一年生になる年長さん 彼の撮った写真を眠らせておくのがもったいなくて発表させていただきます。 まだ背が小さくて カメラを構える位置が大人の腰ぐらい ハイアングルでもなくローアングルでもないので、Middle angle ただ、画像はLINEで送ってもらったものなので小さく見づらいかもしれませんがお許しを。

ピントがどうの絞りがどうのは抜き。
「あの葉っぱのとこを窓(ファインダー)の上において撮ってごらん」と、言っただけ。

画像: ピントがどうの絞りがどうのは抜き。 「あの葉っぱのとこを窓(ファインダー)の上において撮ってごらん」と、言っただけ。

一眼レフを構えた姿もなかなかのもの。
ちゃんと、左手を下にして軸にしてる。

画像: 一眼レフを構えた姿もなかなかのもの。 ちゃんと、左手を下にして軸にしてる。

そして撮ったのがこの滝写真。

画像: そして撮ったのがこの滝写真。

あとは自由行動。
好きに歩きまわり、あっちを撮ったりこっちを撮ったり いつのまにかこういうのも撮ってた。

画像: あとは自由行動。 好きに歩きまわり、あっちを撮ったりこっちを撮ったり いつのまにかこういうのも撮ってた。

なんにでも興味を示すお年ごろ。
こういう姿勢を失ってほしくないな。
変にああだこうだと考えるより、直球勝負。
素直な気持ちがそのまんま表現として出てきてる。

画像: なんにでも興味を示すお年ごろ。 こういう姿勢を失ってほしくないな。 変にああだこうだと考えるより、直球勝負。 素直な気持ちがそのまんま表現として出てきてる。

手前味噌で申し訳ないが、こうして自分が撮られたのは初めて。
こんな写友がいるのも、自分が写真の原点回帰するようでとても楽しい。

This article is a sponsored article by
''.