画像: 1月10日 朝焼けに染まる地元の小さな池 毎年飛来してくるオオハクチョウを撮るために早朝よりたくさんの野鳥カメラマンの方達が詰めかけていました。

1月10日 朝焼けに染まる地元の小さな池 毎年飛来してくるオオハクチョウを撮るために早朝よりたくさんの野鳥カメラマンの方達が詰めかけていました。

画像: 暖冬の影響なのか今年はこの池のオオハクチョウの飛来数も激減だそうです。 この日確認できたのはたったの8羽だけでした。

暖冬の影響なのか今年はこの池のオオハクチョウの飛来数も激減だそうです。
この日確認できたのはたったの8羽だけでした。

画像: それでも朝焼けの中、優雅に佇むその姿は美しいものでした。

それでも朝焼けの中、優雅に佇むその姿は美しいものでした。

画像: 地元の方達の保護活動のおかげでこうして写真を撮ることができます。 ありがとうございますm(_ _)m

地元の方達の保護活動のおかげでこうして写真を撮ることができます。
ありがとうございますm(_ _)m

画像: 夕方から朝の間はこの池ですごし昼間はエサを求めて少し離れた田んぼまで飛んでいくのだそうです。

夕方から朝の間はこの池ですごし昼間はエサを求めて少し離れた田んぼまで飛んでいくのだそうです。

画像: 油断をしている間に始まった飛翔!静かだった空間に羽ばたく音とシャッター音が響き渡ります。

油断をしている間に始まった飛翔!静かだった空間に羽ばたく音とシャッター音が響き渡ります。

画像: 翼を広げたその姿は優雅でありながらも迫力モノでした(^^♪

翼を広げたその姿は優雅でありながらも迫力モノでした(^^♪

画像: たくさんの白鳥たちが戯れるそんな写真は撮れませんでしたが、たった8羽のオオハクチョウたちに癒されたそんな一日の始まりでした。

たくさんの白鳥たちが戯れるそんな写真は撮れませんでしたが、たった8羽のオオハクチョウたちに癒されたそんな一日の始まりでした。

画像: たった8羽のオオハクチョウ

わずか1時間足らずの撮影でしたがオオハクチョウたちにありがとう(^^♪と言いつつカメラを置きました。
来年も仲間を連れて帰ってきてちょうだいね~(^ω^)/

This article is a sponsored article by
''.