画像: 関内にて

関内にて

画像: 館内にて

館内にて

2016.1/4... 本日はモノクロで行こう!!

と、そんな訳で、いつもの散歩コースへ。。。この日は、本当に暖かな日中でありまして、歩きつつ、暑さを感じたくらいでありまして、とにかく楽に比較的長い距離を歩く事が出来ました。

ここ横浜市中区には、古い建物がたくさん残っておりまして、見馴れた風景であるなどと思いつつも、目を凝らして街中の隅々を見回せば、絵になる風景がたくさん存在していますね。。。

垂直と水平.... 必然の90度を探す。。。

ただ、こうした街中の写真を撮る場合、いつも心掛けている事がありまして.... それは垂直と水平。必ずと云っていい程に写真に建物が映り込んで来ますので、その双方が曖昧だと、妙に心地が悪く、ズレ方の許容範囲を越えた写真は、それでけで即ボツにする事にしています。

そんな事ばかりを気にしておりますので、時として、何とも味気のない写真を量産する傾向が強いのですが、撮影の練習にはなるはず、とそう思い込みつつ、『一体、この風景のどのあたりが垂直なのか?』などと、この日も必然の90度をファインダーの中で探しておりました。。。

画像1: 横浜市開港記念会館

横浜市開港記念会館

画像2: 横浜市開港記念会館

横浜市開港記念会館

画像3: 横浜市開港記念会館

横浜市開港記念会館

画像: 神奈川県立歴史博物館

神奈川県立歴史博物館

画像: 東京芸術大学大学院映像研究所

東京芸術大学大学院映像研究所

画像4: 横浜市開港記念会館

横浜市開港記念会館

画像5: 横浜市開港記念会館

横浜市開港記念会館

画像6: 横浜市開港記念会館

横浜市開港記念会館

画像1: 神奈川県庁玄関にて

神奈川県庁玄関にて

画像2: 神奈川県庁玄関にて

神奈川県庁玄関にて

画像3: 神奈川県庁玄関にて

神奈川県庁玄関にて

画像: マリンタワー1Fレストラン : THE BUNDにて。。。こちらのポテトフライ、メチャクチャ旨いです!!

マリンタワー1Fレストラン : THE BUNDにて。。。こちらのポテトフライ、メチャクチャ旨いです!!

画像: マリンタワー

マリンタワー

This article is a sponsored article by
''.