ライカの新作.... SLの魔力。。。。。。

横浜駅東口の、その奥に、そごうデパート横浜店がありまして、その5F / 紳士服フロアーのそのまた奥の方にライカ横浜店がある訳でありますが....... そこは、実に魅力的なフロアーとでも云いましょうか、いや、正しくは魔の巣窟、また分かりやすい言い方をすれば、カメラ及びレンズの泥沼、、、、、まぁ、どちらに致しましても、ウチの女将さんに取っては、腹だただしい事、この上無いフロアーである事は、間違い無いのでありましょう。。。

そしてまた、ライカ横浜店のスタッフさん達は、何か事がある度に、実に親切な電話を、ボクの携帯にかけてくれる訳でありまして、しかし、ウチの場合、同じ事務所内、ボクの席の直ぐ後ろは、その所謂我が家の帝王 [ 女将さん ] の席でありまして、しかし、そんな事は一切知らない、ライカ横浜店のスタッフさん達は、先程も申し上げました通り、事ある度に、直接お電話をかけて下さる訳でありまして、iPhone の表示画面に 045〜 から始まる電話が鳴る時には、流石のこのボクも、少々狼狽えつつ、とにかくそれでも、平静を保ち、緑の受信マークを押す訳であります........

そして、そんな電話が、昨年のそれこそ年末の弊社営業の最終日に、かかって来まして。。。

何でも、昨年の秋頃に頼んでおいた、ちょっとしたアイテムが入荷しました!! と、云う内容の電話でありましたが、しかし、そんな、普段かかって来る電話とは違う内容の会話を、直ぐ後ろの席で聞き及んでいた大魔王は、ボクが電話を切るや否や....... 『ちょっと..... なんの電話わぁ〜〜、まさかSLの事じゃ、ないわよねぇ〜〜〜』的な。。。。。( 汗 )

どうして、ウチの大魔王が、先頃リリースされたばかりの、ライカの自信作 : SLを知っていたのか。。。。ボクは、ライカSLの事など、ただの一言も、閻魔様に語った事は無く。。。

『どっ、どうして、SLの事を、ご存知なのですか????????』

こっ、怖過ぎます....... ウチの閻魔大王様。。。。。(^^;)

そんな訳で、その夜、そごう横浜店さんの閉店間際に、そのちょっとしたアイテムを引き取りに、ライカ横浜店さんに伺いつつ、、、ライカが昨年の晩秋の頃、満を持し、遂にリリースをされた、まさに次世代のミラーレス・フルサイズカメラ : SLとの対面を果たしました。。。。。

漆黒の実にエッジが効いたボディーは、手に取る迄も無くボクの を鷲掴み。。。。

『えっ? 機能とかの説明 ??? いやいや、全然要らないです。』
『だって、カタログの隅から隅、全部読みましたから、、、それも3回位はね。。。。』的な。

ライカ SL...... コイツは、実に、実に魅力的なカメラでありまして。。。また、その斬新とでも云いましょうか、先駆者的なコンセプトに、ライカ 100年の歴史を貫く真髄を見た思いでありました。

嗚呼、閻魔大王様、、、ご存知の通り、ボクの場合、、、解り易い目標を立てる事が来た暁には、まるで、目前に人参をぶら下げられた馬の如く、遮二無二に働いて来たではありませんか。。。

ですので、閻魔大王様....... どうか、ご安心下さいませ!!!

ボクは、頑張って働きますからぁ〜〜〜!!!

画像: ライカの新作.... SLの魔力。。。。。。

This article is a sponsored article by
''.