毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。
たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。
それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。
その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像1: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

白鳥たちの朝は早い。
まだ夜も明けない内にでかけてみても、すでに鳴き声が聞こえ動き回っている。

画像2: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

周りが明るくなった頃 それぞれの家族で餌を求めて飛び立って行く。

画像3: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

目的地に到着して着水体制

画像4: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像5: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

着水した後は、それぞれ自由行動
毛づくろいしたり 餌をついばんだり 昼寝をしたりして1日をすごす。

画像6: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像7: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像8: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像9: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像10: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像11: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像12: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像13: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像14: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像15: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

陽が傾きだすと、「そろそろ帰る時間だよぉ」と親が声をかけ始める。

画像16: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像17: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

そして、みんなが揃ったところでスタートする。

画像18: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像19: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

画像20: 毎年10月も半ば頃になると白鳥たちが越冬のために渡ってきて撮影の楽しみが増える。 たいていの場合 山里の池や川の中洲で夜を過ごし昼は近くの田んぼへ餌を求めて飛来する。 それが3月に北へ帰る日まで毎日繰り返される。 その1日を今までに撮った中から選び出してみた。

こうして彼らの一日は終わる。
彼らの一日をずっと見ていても飽きない。
でも、不用意に近づいたり 犬を連れて見に来たり 彼らを脅かすようなことは絶対にしてはいけない。
以前、見に来た人の赤い帽子が風に飛ばされて彼らの中へ落ちただけで、それ以後彼らは1週間姿を見せなかった。
彼らは、野生で餌付けされているわけでもない。
彼らは、とても神経質で繊細で警戒心の強い そして家族の絆の強い鳥さんなのだ。

This article is a sponsored article by
''.