シアトルの市街地へ…

市街地に入りました。
やっぱり、シアトルは都会ですなあ…

画像1: シアトルの市街地へ…

途中、シアトルマリナーズの本拠地、セーフコフィールド球場を車上見学。
中に入りたかったけど、ここは我慢(^_^;)

画像2: シアトルの市街地へ…

当時、マリナーズを離れたはずのイチローが、こんなところに(≧∇≦)

画像3: シアトルの市街地へ…

画像4: シアトルの市街地へ…

画像5: シアトルの市街地へ…

パイク・プレイス・マーケットに到着。

パイク・プレイスに着きました。

画像1: パイク・プレイス・マーケットに到着。

画像2: パイク・プレイス・マーケットに到着。

ここに来た理由は… スターバックス1号店 !!
カナダツアー行きが決まってから、ずっとここに行くと決めてました。

画像3: パイク・プレイス・マーケットに到着。

パイク・プレイスのスタバだけロゴが異なり、創業当初のままです。

画像4: パイク・プレイス・マーケットに到着。

画像5: パイク・プレイス・マーケットに到着。

画像6: パイク・プレイス・マーケットに到着。

店の前では弾き語りが。
店の中に入るのに30分以上並んでる間、ずっとギターの音色が聞こえてました。

画像7: パイク・プレイス・マーケットに到着。

店の中は、狭い上に客がごった返してます(~_~;)

画像8: パイク・プレイス・マーケットに到着。

画像9: パイク・プレイス・マーケットに到着。

画像10: パイク・プレイス・マーケットに到着。

ここでは、コーヒーよりもコーヒー豆やマグカップ等を中心に取り扱ってました。
自分土産に$19.95のタンブラーと、お世話になってる人へマグカップを購入。

画像11: パイク・プレイス・マーケットに到着。

買いたいものを一通り買って、店員が「コーヒーはいかがですか?」と聞いてくるので、せっかくなのでスタバラテを注文。
当然の如く、クレジットカードで購入し、伝票にサイン。
なお、コーヒー自体の種類は3種類くらいしかなかったと記憶してます。

…で、注文したスタバラテが出てこない(~_~;)
しまった、これだけの客がいるから、出てくるの遅いぞ…
そこから待つこと30分。

「Hey, Yasu〜」

やっと、店員がコールしてきたので、スタバラテを受け取って外へ。
スタバラテの味は、日本と同じ でした。

ちなみに、1号店の近くにもスタバがありますが、同じロゴを出してるので間違えやすいです。
ここに寄った際はお気をつけを(^_^;)

画像: 「1号店」ではないスタバ↑

「1号店」ではないスタバ↑

続く。

<< Previous: カナダ旅日記-17 Next: カナダ旅日記-19 >>

This article is a sponsored article by
''.