ホノホシ海岸

奄美市から車で1時間ほどの、南の外れにある海岸。

画像1: ホノホシ海岸

四季の野花が咲く広場を抜け、

画像2: ホノホシ海岸

アダンのアーケードを抜けると、

画像3: ホノホシ海岸

見えてくるこのモニュメント。

この海岸・・・・・

画像4: ホノホシ海岸

丸っこい石・・・

画像5: ホノホシ海岸

石・・・・

画像6: ホノホシ海岸

石だらけーー!!(笑)
ここの海岸は見渡す限り全て「まる石」なんです!

奄美の浜と言えば・・

画像7: ホノホシ海岸

コレ通常。 白い浜とリーフに囲まれた遠浅の美しいグラデーション・・・

でも、このホノホシ海岸は・・・

画像8: ホノホシ海岸

地形の関係なのかリーフらしきものは見えず、白い砂浜の代わりにダイレクトに打ち寄せる荒波で揉まれて角が取れて玉石化した石がゴロゴロ!!
(この日はまだ穏やかな状態。 荒れてるときは本当にスゴイ!!!)

波が引くときは石が擦れながら転がる音が「カラコロカロコロ・・・・」と軽やかな音を立てて耳に心地よいんです。
この音を聴きながらお弁当を食べる・・・。 奄美ラスト日は最高の贅沢をしました。

ホノホシ海岸

youtu.be

この音とこの景色から我が子たちは「ゴロゴロ海岸」と呼んでいます。

不思議な不思議なゴロゴロ海岸・・・
大好きな奄美の大好きな場所のひとつ・・・

また近い将来行きます!
ホノホシ海岸↓↓

http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10244/

追伸・・・・

ここではこの子たちも美しい声で出迎えてくれますよ(*^_^*)

画像: アカヒゲ 雌  国の天然記念物。国内希少野生動植物種指定種。

アカヒゲ 雌  国の天然記念物。国内希少野生動植物種指定種。 

アカヒゲのさえずり/Ryukyu Robin

youtu.be


This article is a sponsored article by
''.