スーパーマーケットへ。

観光地に来たら、よく行くのが現地のスーパーマーケット。
現地の人の食文化がわかっておもしろいです。てなわけで、夕食の買い出しも兼ねて。

画像1: スーパーマーケットへ。

さすが大陸。何もかもがビッグサイズ(^^;;

画像2: スーパーマーケットへ。

タコスチップスがかなりの幅とってました。
日本のポテチの比じゃないです…

画像3: スーパーマーケットへ。

炭酸飲料の数やサイズがハンパなく…そして安い!((((;゚Д゚)))))))
コーヒーはスターバックスのビンのコーヒー1種類のみ。
当然、日本のお茶や烏龍茶は無し。

画像4: スーパーマーケットへ。

レッドブルもデカいし((((;゚Д゚)))))))
たしか、日本のレッドブルと原材料が違うんですよね。

画像5: スーパーマーケットへ。

だいぶ暗くなってきました。
そろそろオーロラツアーに行く準備を始めますか、ということで夕食も買ったので、ホテルへ。

ホテルへ戻って、ツアーの準備。

この日の夕食は、カナダの サーモン と日本の テリヤキ がコラボした…
テリヤキ サーモン 丼!
盛り上げる割には普通のどんぶりですが、これがけっこう美味しかったのです。忘れないうちに書いとかないと。写真がないのが残念…(^^;;

イエローナイフ滞在中、オーロラツアー参加者は 分厚い防寒着 を借りることができます。
もちろん、借りずに自前の防寒着を持参することもできますが、普通の防寒着が役に立たないくらい寒いわ、けっこうな荷物になるわで、大抵のツアー客は分厚い防寒着を借りるようです。
ただ、大抵のツアー客が同じデザインの防寒着を着るので、昼間に外出すると一発でツアー客がわかります(^^;;

画像1: ホテルへ戻って、ツアーの準備。

自分も着用。なお、外で肌を出すと、5分も持ちません…

画像2: ホテルへ戻って、ツアーの準備。

画像3: ホテルへ戻って、ツアーの準備。

そろそろ、2日目のオーロラツアーに出発です。

続く。

<< Previous: カナダ旅日記-5 Next: カナダ旅日記-7 >>

This article is a sponsored article by
''.