2014年12月28日、ツアー出発日。

この日の正午過ぎ、旅仲間と渋谷駅の成田エクスプレスが到着するホームで待ち合わせ。
相変わらず埼京線ホームからの接続が悪く、けっこうな距離をけっこうな荷物を手に歩くのですが、この日は疲れ知らずです(^_^)

程なくして電車到着。乗り込みます。
お、自分たちがバンクーバー滞在中の間は晴れっぽい\(^o^)/

画像: 2014年12月28日、ツアー出発日。

成田国際空港に到着。

成田空港に到着したのが13:00で、飛行機が出発するのは19:00。
電車運休などのトラブルを避けるため、また、旅行の雰囲気を味わうため、かなり時間に余裕を持って行きます。
特に年末なので、空港には乗客がわんさか居るのだろう、と思いきや…そうでもなく(^^;;

画像1: 成田国際空港に到着。

画像2: 成田国際空港に到着。

画像3: 成田国際空港に到着。

16:00頃、出国手続きを終えて、早めに搭乗口へ。

そして、出発1時間前から、だんだん人が増えてきました。

画像4: 成田国際空港に到着。

で、出発。

飛行機に乗り込み、離陸です。席はけっこう後ろの方。。。
やっぱり国際線の飛行機は機内の気圧調整がカンペキで、今回も耳がキーンとなりませんでした(^_^)

画像1: で、出発。

機内での夕食後、いつの間にか寝てしまい…翌日の朝。あ、日付変更線を越えたから、もう一度12月28日の朝を迎えます。
ちなみに、 バンクーバーとの時差は-17時間 。日本が1月1日0:00の時、バンクーバーは12月31日7:00です…ややこしい(^^;;

画像2: で、出発。

朝食。やはり欧米っぽい。

画像3: で、出発。

画像4: で、出発。

そろそろ入国審査カード、書きますか…

画像5: で、出発。

だいぶ空が明るくなってきました。

画像6: で、出発。

人生初の日付変更線越え、太平洋越え、アメリカ大陸に上陸です。

続く。

<< Previous: カナダ旅日記-1 Next: カナダ旅日記-3 >>

This article is a sponsored article by
''.