大谷嶺は標高1999.7mあり、静岡の街に流れる安倍川の水源のひとつ、ここはその源流です。
富士山の宝永地震1707年(宝永4年)によって山が崩壊してその後今でも崩壊が続いている。

画像: 大谷嶺は標高1999.7mあり、静岡の街に流れる安倍川の水源のひとつ、ここはその源流です。 富士山の宝永地震1707年(宝永4年)によって山が崩壊してその後今でも崩壊が続いている。

安倍川のもう一つの源流地にある梅ヶ島から峰伝いに山伏岳までの山岳コースがあり、
山岳部の時にはここが練習場にとよく登ったものです。

画像: 安倍川のもう一つの源流地にある梅ヶ島から峰伝いに山伏岳までの山岳コースがあり、 山岳部の時にはここが練習場にとよく登ったものです。

ここの紅葉は高度が高いので静岡でも早くから山を染めます。
知る人ぞ知る紅葉の名所なので平日は独り占めできます。

画像1: ここの紅葉は高度が高いので静岡でも早くから山を染めます。 知る人ぞ知る紅葉の名所なので平日は独り占めできます。

画像2: ここの紅葉は高度が高いので静岡でも早くから山を染めます。 知る人ぞ知る紅葉の名所なので平日は独り占めできます。

画像3: ここの紅葉は高度が高いので静岡でも早くから山を染めます。 知る人ぞ知る紅葉の名所なので平日は独り占めできます。

画像4: ここの紅葉は高度が高いので静岡でも早くから山を染めます。 知る人ぞ知る紅葉の名所なので平日は独り占めできます。

この近辺には温泉がいくつもあり、特に梅ヶ島温泉は有名です。
日帰り温泉もあり紅葉時には梅ヶ島温泉は賑わいます。

画像: この近辺には温泉がいくつもあり、特に梅ヶ島温泉は有名です。 日帰り温泉もあり紅葉時には梅ヶ島温泉は賑わいます。

This article is a sponsored article by
''.