北杜市のシンボルになっている瑞牆山は秩父連山の西端に位置する標高2,230mの花崗岩山です。

画像: 北杜市のシンボルになっている瑞牆山は秩父連山の西端に位置する標高2,230mの花崗岩山です。

八ヶ岳の麓の北杜市は自然に囲まれたツーリングコースです。

画像1: 八ヶ岳の麓の北杜市は自然に囲まれたツーリングコースです。

画像2: 八ヶ岳の麓の北杜市は自然に囲まれたツーリングコースです。

八ヶ岳にある白駒の池、紅葉を撮りに行ったが、、
10月初旬が見頃だったようで、赤い紅葉は散っていました。

画像: 八ヶ岳にある白駒の池、紅葉を撮りに行ったが、、 10月初旬が見頃だったようで、赤い紅葉は散っていました。

みずがきの渓谷!

画像: みずがきの渓谷!

白駒の池!

画像1: 白駒の池!

画像2: 白駒の池!

八ヶ岳の原村です。バイクで走るには最高のロケーヨンと広く整備された農道はご機嫌です。

画像1: 八ヶ岳の原村です。バイクで走るには最高のロケーヨンと広く整備された農道はご機嫌です。

画像2: 八ヶ岳の原村です。バイクで走るには最高のロケーヨンと広く整備された農道はご機嫌です。

【瑞牆山の名前の由来】
みずがきとは、神社の周囲に巡らす垣根のことで、もともとは「瑞垣」とも「瑞塁」とも書く。近くの金峰山と同様に蔵王権現の山岳信仰と結びつき古くから甲州修験道の中心として登拝されていた。

画像: 【瑞牆山の名前の由来】 みずがきとは、神社の周囲に巡らす垣根のことで、もともとは「瑞垣」とも「瑞塁」とも書く。近くの金峰山と同様に蔵王権現の山岳信仰と結びつき古くから甲州修験道の中心として登拝されていた。

白駒の池!

画像3: 白駒の池!

画像4: 白駒の池!

画像5: 白駒の池!

画像6: 白駒の池!

白駒の池!

画像7: 白駒の池!

This article is a sponsored article by
''.