画像: 深夜の横浜元町界隈

久々の夜の徘徊.... GRと共に。。。

以前は、夜ともなると、カメラを片手に家の近所をよくウロついていたのですが、最近は、何やら訳の分からぬ事で、日々あたふたする事が多く、そんな訳でこの日は、実に久し振りの夜の元町となりました。

しかし.... ビールをしこたまあおった後でありましたので、構図やピントや露出や、その他諸々に、その酔っぱらい加減の程が如実に現れており、物凄く良く云えば、何ともしらふの時では決して撮る事の出来ない作品群となっております。。。(^^;)

画像: 久々の夜の徘徊.... GRと共に。。。

堀川沿いの道路の植え込みには、野生の極楽鳥花が咲いています!!!

首都高速の下の流れる堀川。。。元町と平行して流れる川でありますが、その川とまた平行して走る国道の植え込みには.... な、な、なな、ナンと!! 野生の極楽鳥花が咲いておりまして、、、これって、凄く無いですか!!

昨年は、花を付けなかったのでありますが、今年は、実に見事な咲きっぷりでありました。。。この辺りの環境が良いのでしょうか.... ここの極楽鳥花は、お正月の滅法寒い時期でも花を付けておりまして、地元の方々が大切に育てておられます。。。

しかし、どう見ても南国風の花なのですが、そもそも極楽鳥花って冬に咲く花なのでしょうか??? これ、以前からの疑問でした。。。誰か、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい!!

画像1: 堀川沿いの道路の植え込みには、野生の極楽鳥花が咲いています!!!

画像2: 堀川沿いの道路の植え込みには、野生の極楽鳥花が咲いています!!!

もう一杯だけビールを飲もう!!

そんな極楽鳥花との再会に沸く事、数分。。。千鳥足とまでは行きませんが、とにかくほろ酔い加減であった事は間違い無く.... しかし、やはり、夜の街を、こうしてカメラ片手に流す事は、やはり楽しく。。。気分が乗ってきた所で 『もう一杯だけビールを飲もう!!』と云う事となりまして、この夜は、この道の先にありますJR石川駅近くのBARに向かうのでありました。。。

画像1: もう一杯だけビールを飲もう!!

画像2: もう一杯だけビールを飲もう!!

画像3: もう一杯だけビールを飲もう!!

画像4: もう一杯だけビールを飲もう!!

画像5: もう一杯だけビールを飲もう!!

画像6: もう一杯だけビールを飲もう!!

歴史ある港町 : 横浜の風景や、グルメ、穴場レストラン等、地元に密着した情報を多々ご紹介! リアルな横浜の今をお届けさせて戴きます!!

This article is a sponsored article by
''.