画像: 何故、光と影のグラフなのか : Part-2

スマートフォンの台頭.....

日本におけるfacebookの月間アクティブユーザー数 : 約2,300万人、、、その内、スマートフォンで facebookにアクセスしているユーザー数の合計はと云いまと。。。

皆さん、驚くなかれ、なっ、なな、ナント!!! 2,200万人!!!!

と、云う事は、、、、パソコンで facebookでログインしているユーザー数はと云いますと、
たったの100万人 (月間) しかいない訳でありまして.....

この数字のもたらす意味。。。会社の、広報宣伝部署に携わる方々は勿論の事、写真を介しfacebookと関わっておられる方々、全てにおいて、この数字は真摯かつ真剣に受け止めなくてはなりません。。。

これは、日本の場合、多くの人々がインターネットにアクセスする際に使用するディバイスは、もはやPCではなく、スマートフォンになってしまったと云う事を意味している訳でありまして、と云う事は、全てのホームページ、全てのブログ、全てのECサイト、その他諸々のインターネット関連の全ての事は、とにかくスマートフォンに対応をしていなければ、今後はてんでお話にはならない、と云う事を意味しています。

インターネットにアクセスするディバイスが、PCからスマートフォンに変わってしまったと云う事は、これまた大小を関わらずインターネット関連企業に関しても、まさに一大変革の時を迎えたと云う訳でありまして、、、

例えばかつてのインターネットの王者 : Google様の場合。。。

長きに渡り、検索機能でインターネット界を牛耳って来た帝王 : Google様でありますが、皆様、スマートフォンを使いGoogleの検索画面を立ち上げ、そこで何かを検索しますか??? その答えは100% NOではないにしても、その頻度の落ち込み具合は、相当な数字であろうと、そう、安易に想像が付く次第でありまして、、、簡単に申し上げれば、スマートフォンでは、もう誰もが Google で検索はしなくなった、と云う事であります。

再度、facebookに光があたる。。。

インターネットへの入り口が、スマートフォンに移行したと云う事は、それはつまり、スマートフォンの画面にインストールされた、例えばfacebookのアイコンや、Instagramのアイコン、更にはお気に入りのサイトが独自に発行するファビコン等のボタンを押してインターネットに入ると云う事であります。

特に facebook の場合、こうした状況に早くから着手を行い、一般ユーザーからの通常の投稿は勿論の事、各企業からの広告配信等に関しても、とにかくサイト丸ごとスマートフォンへの移行を完全に終了させてしまった感があり、こうなりますと、俄然、ここに来て、インターネット業界では、再度 facebook の優位性に脚光があたる状況となって来ている訳であります。

そんなインターネット状況下での、この "光と影のグラフ"

実は、この"光と影のグラフ" を構築しておりますシステムは、特にSNS登場以降に引き起こされた、インターネット業界における諸々の変化を見越して構築がなされており、特に スマートフォン × facebook との関係性において、最重要視がなされた設計となっております。

そんな中、 "光と影のグラフ" に投稿 → そして、facebook へシェア の図式は、このシステムの開発者達の予想を越える結果を伴う状況になりつつあります。つまりは、予想以上のスピードにて閲覧数が増加を致しており、facebookの拡散装置としての優位性や存在感を十二分に印象づける事の出来る結果が現れております。

つまりは、facebookに写真を投稿 =それで全て良し、の時代の終焉です。

例えばfacebookの個人ページ、各グループ 、それと企業ページ、、、その何れにも同じ事が云えますが、facebookに皆様の写真を投稿すると、そのとたん、皆様の作品は、まさにfacebookのデータの大海に、それこそ瞬時に消え去る訳でありまして、、、今迄は、それでも、極端な話しfacebookしかありませんでしたので、その様な状況も致し方無いと捉える事が出来ました。が、ここに来て、当サイト : 光と影のグラフの登場により、facebookでの主導権は、ユーザー側への推移を開始しし始めました。つまりは、facebookに写真を投稿 =それで全て良し、の時代が終焉を迎えつつあるのです。。。

画像1: つまりは、facebookに写真を投稿 =それで全て良し、の時代の終焉です。

画像2: つまりは、facebookに写真を投稿 =それで全て良し、の時代の終焉です。

画像3: つまりは、facebookに写真を投稿 =それで全て良し、の時代の終焉です。

画像4: つまりは、facebookに写真を投稿 =それで全て良し、の時代の終焉です。

画像5: つまりは、facebookに写真を投稿 =それで全て良し、の時代の終焉です。

画像6: つまりは、facebookに写真を投稿 =それで全て良し、の時代の終焉です。

This article is a sponsored article by
''.