メムノンの巨像とやらを。。。

ハトシェプスト女王葬祭殿を出た後、ガイドさんの案内でメムノンの巨像を見ることに。

画像1: メムノンの巨像とやらを。。。

これだけ…(^^;;
巨像があること自体は凄いんですが、これまで行った神殿のスケールと比べるとちょっと…って感じ。

本当は、昔はこの奥に神殿があったらしいのですが、別の国王が神殿を建てるために 再利用 されたらしく、残ったのが入り口の巨像2体だったそうです。

画像: 右奥には、ハトシェプスト女王葬祭殿が。

右奥には、ハトシェプスト女王葬祭殿が。

画像2: メムノンの巨像とやらを。。。

画像3: メムノンの巨像とやらを。。。

滞在時間は10分くらいでした。。。

昼食を。。。

巨像の後は昼食を。小洒落たレストランへ。

画像1: 昼食を。。。

画像2: 昼食を。。。

画像3: 昼食を。。。

画像: ここでも水は有料。

ここでも水は有料。

画像4: 昼食を。。。

料理は美味しかったけど、すべて食いきれず。
というのも、日中はずっと水を飲んでて食欲が無かったから。。。

で、食事中、足下でゴソゴソ音がするので覗いてみると…

画像5: 昼食を。。。

画像6: 昼食を。。。

お腹いっぱいになったので、余ったおかずを下に落としてやると、すごくがっつきました(´Д` )

画像7: 昼食を。。。

画像8: 昼食を。。。

ちょっと、マクドナルドに寄り道。

さっきのレストランの昼食が足りなかったワケではなく。。。
別の旅仲間の情報で、 エジプトのマクドナルド限定のエジプト綿タオル を買ってきてって頼まれてまして、このタイミングでマックを探して買いに行きました。

画像: タオルを買ったマックのお店。外からうっすらタオルが見える。

タオルを買ったマックのお店。外からうっすらタオルが見える。

ここでは、旅仲間と合わせてタオルを12枚買って帰りました。
まさか マクドナルドで、バーガーもポテトも買わない とは(´Д` )

続く。

<< Previous: エジプト旅日記-21 Next: エジプト旅日記-23 >>

This article is a sponsored article by
''.