ホテルに戻ってきました。

ここはルクソール。早朝の気球ツアーを終え、ホテルへ。空はすっかり明るくなってました。

画像1: ホテルに戻ってきました。

画像2: ホテルに戻ってきました。

画像3: ホテルに戻ってきました。

ホテルで朝食を食べ、チェックアウト。もう2泊くらいしたかったです(T ^ T)
ホテルを出発し、ツタンカーメンの墓が見つかった王家の谷へ向かいます。

画像4: ホテルに戻ってきました。

画像5: ホテルに戻ってきました。

画像6: ホテルに戻ってきました。

王家の谷に到着…しかし!

王家の谷、まさかの 撮影禁止!!
他の神殿とかはガンガン撮ってたのに、 なんでじゃー((((;゚Д゚)))))))

やむなく入り口のショットのみ…奥は広かったですね。時間の都合で、墓3つしか入れませんでした。
ツタンカーメンの墓に入ってみました。ハワード・カーターって人が見つけたそうですが、比較的最近になって見つかったのは、別の王の墓の下に墓があったためだそうです。

画像: この奥が王家の谷(^^;;

この奥が王家の谷(^^;;

画像: 王家の谷に到着…しかし!

画像: ツタンカーメンの墓を掘り当てたハワード・カーターの住処。

ツタンカーメンの墓を掘り当てたハワード・カーターの住処。

近くのお土産屋へ。

王家の谷近くにある、お土産物やへ。
店に入るなり、飲み物をどうぞということで コーラ が出てきました。
しかも、お土産を買ったら コーラをもう1本飲める という誘惑に負け、小さい置物を1つ買ってしまいました(笑)

画像1: 近くのお土産屋へ。

画像2: 近くのお土産屋へ。

画像: なんだかがんばった感が、ヒシヒシと伝わってくる。。。

なんだかがんばった感が、ヒシヒシと伝わってくる。。。

続く。

ええと、次はどこの神殿に行ったっけ…(^^;;

<< Previous: エジプト旅日記-19 Next: エジプト旅日記-21 >>

This article is a sponsored article by
''.