近隣の朝比奈村では毎年恒例の竹製ロケットの
流星が打ち上げられます。この時期はコスモス畑も
花盛りで近隣からお弁当持ちで集まって来ます。

画像1: 近隣の朝比奈村では毎年恒例の竹製ロケットの 流星が打ち上げられます。この時期はコスモス畑も 花盛りで近隣からお弁当持ちで集まって来ます。

画像2: 近隣の朝比奈村では毎年恒例の竹製ロケットの 流星が打ち上げられます。この時期はコスモス畑も 花盛りで近隣からお弁当持ちで集まって来ます。

手製の竹製のロケットです、打ち上がるまでは息をのんで見守ります。
綺麗に竜が昇天して花開くと一斉に拍手が沸き起こります。

画像1: 手製の竹製のロケットです、打ち上がるまでは息をのんで見守ります。 綺麗に竜が昇天して花開くと一斉に拍手が沸き起こります。

画像2: 手製の竹製のロケットです、打ち上がるまでは息をのんで見守ります。 綺麗に竜が昇天して花開くと一斉に拍手が沸き起こります。

画像3: 手製の竹製のロケットです、打ち上がるまでは息をのんで見守ります。 綺麗に竜が昇天して花開くと一斉に拍手が沸き起こります。

画像4: 手製の竹製のロケットです、打ち上がるまでは息をのんで見守ります。 綺麗に竜が昇天して花開くと一斉に拍手が沸き起こります。

この大龍勢、ことの始まりは、
朝比奈城ととなり藤枝の朝日山城との 連絡手段の のろし だとか。
その秘法が龍勢花火の形で村人たちに受け継がれたらしい。 

画像: この大龍勢、ことの始まりは、 朝比奈城ととなり藤枝の朝日山城との 連絡手段の のろし だとか。 その秘法が龍勢花火の形で村人たちに受け継がれたらしい。

This article is a sponsored article by
''.