朝、早く目が覚める。

7月23日、エジプト上陸2日目。前の日は早く寝たからか、この日は早く目が覚めます。ひたすらナイル川のほとりを南下し、あと2時間くらいでアスワンに到着予定。
まだ時間はあるので、車窓からの風景を見たり撮ったりしてました。

画像: 朝、早く目が覚める。

途中、ルクソール駅で、同乗していたアジア系の乗客の大半が降りていきます。
そして、またしばらく南下。

画像: 線路沿いに民家や田畑が並び、その向こうはひたすら砂漠…って風景が、ずっと続く。

線路沿いに民家や田畑が並び、その向こうはひたすら砂漠…って風景が、ずっと続く。

画像: 朝食も出てきたが、まだ満腹感が残ってて、またしても全部食いきれず。。。

朝食も出てきたが、まだ満腹感が残ってて、またしても全部食いきれず。。。

スマホでアスワンの気温を調べたら、本日の最高気温は41°Cらしく。
これでもまだ低い方だというから、萎えます。。。

アスワンに到着。

カイロから16時間くらいかけ、やっとアスワンに到着しました。

画像: 乗ってきた寝台列車。

乗ってきた寝台列車。

画像: アスワン駅に到着。

アスワン駅に到着。

画像: 駅前のロータリー。案外狭いが、人も車も多い。

駅前のロータリー。案外狭いが、人も車も多い。

画像: アスワンに到着。

本日宿泊のホテルへ。

駅からホテルまで移動。10分かからずして、本日宿泊のイシスホテルに到着。

画像: この日宿泊するイシスホテル。宿泊部屋はコテージライクになっている。

この日宿泊するイシスホテル。宿泊部屋はコテージライクになっている。

画像: チェックイン手続き中、ロビーから外を撮ってみる。 もう何を撮っても絵になる感じ。

チェックイン手続き中、ロビーから外を撮ってみる。
もう何を撮っても絵になる感じ。

ロビーに入り、飲み物をどうぞ、ということで コーラ ハイビスカスジュース が出てきました。さすがにホテルでコーラは出ないでしょう(^^;;

画像: ウェルカムドリンクで出てきた、ハイビスカスジュース。さっぱり味で美味しい。

ウェルカムドリンクで出てきた、ハイビスカスジュース。さっぱり味で美味しい。

画像: 本日宿泊のホテルへ。

画像: ホテルのプール。すぐ横をナイル川が流れてて、贅沢な気分にさせてくれそう。

ホテルのプール。すぐ横をナイル川が流れてて、贅沢な気分にさせてくれそう。

画像: 部屋に向かう途中、誰かが置いていったコーヒーカップ。

部屋に向かう途中、誰かが置いていったコーヒーカップ。

画像: 部屋の中。当然ながら、バス・トイレ付き。

部屋の中。当然ながら、バス・トイレ付き。

画像: 部屋の中から見た風景。ハーフミラーになっていて、外からは見えない。

部屋の中から見た風景。ハーフミラーになっていて、外からは見えない。

シャワーを浴びた後、アスワンの名所やアブ・シンベルへと向かいます。

続く。

<< Previous: エジプト旅日記-8 Next: エジプト旅日記-10 >>

This article is a sponsored article by
''.