シャワー浴びたい。。。

さて、キャラメルマキアートの甘さと、お経みたいな音楽のダブルパンチで眠たくなってきたところに、旅仲間の一言。

「シャワー、浴びたいっすねー。」

そうっすねー。でも、あるんすかね?シャワーが浴びれるようなところ。
というわけで、空港内を歩いて探すことに。

画像: 動く歩道、大きい空港には大体ありますね。

動く歩道、大きい空港には大体ありますね。

画像: 途中で見つけたイスラム教のモスク。男女別だからと言って、決してトイレ等ではない。 宗教に特化した設備が空港に設置してあるのは驚き。

途中で見つけたイスラム教のモスク。男女別だからと言って、決してトイレ等ではない。
宗教に特化した設備が空港に設置してあるのは驚き。

10分ほど歩いて、ついにシャワーを浴びれそうなトランジットホテルを発見。
旅仲間と英会話とジャスチャーで交渉したところ、シャワーOK!!
しかも早朝だから、通常45分のところ1時間使わせてくれるって(((o(*゚▽゚*)o)))
よっ、さすがドバイ! 太っ腹!!!

で、ここ使ってねーと案内されたシャワールーム。
トイレと洗面スペース付きの個室で、これだけで日本のビジネスホテルの個室よりも広いとは… ( ̄◇ ̄;)

たかだかシャワールームに対して、写真を多めに載せるのでした。。。

画像: この写真の右側に、トイレと着替えスペースがあります。

この写真の右側に、トイレと着替えスペースがあります。

画像1: シャワー浴びたい。。。

画像2: シャワー浴びたい。。。

目が覚めたし時間もあるしで、ちょっと散歩。

帰りもここに寄るので、免税店を下見してみました。

画像: 目が覚めたし時間もあるしで、ちょっと散歩。

画像: お土産の置物の数々。

お土産の置物の数々。

画像: ランプがいっぱい。 この形を見るたびに、日本のカレールーを入れる容器を思い出すけど、関連があるのかしら?

ランプがいっぱい。
この形を見るたびに、日本のカレールーを入れる容器を思い出すけど、関連があるのかしら?

画像: このバイクや隣の車は宝くじの景品らしく、免税店で商品を買うと、くじがもらえるらしい。。。

このバイクや隣の車は宝くじの景品らしく、免税店で商品を買うと、くじがもらえるらしい。。。

そろそろ搭乗口へ。。。

だいぶ夜も明けてきました。そろそろ搭乗口へ移動します。

画像1: そろそろ搭乗口へ。。。

画像: 夜が明けてきたけど、砂埃が余計に目立つ。。。

夜が明けてきたけど、砂埃が余計に目立つ。。。

画像2: そろそろ搭乗口へ。。。

画像3: そろそろ搭乗口へ。。。

画像: 119番搭乗口に到着。

119番搭乗口に到着。

そして、搭乗時間が近づくにつれ、続々と人が集まってくるのでした。

続く。

<< Previous: エジプト旅日記-2 Next: エジプト旅日記-4 >>

This article is a sponsored article by
''.