今回は、前回のようなダラダラ文章は無いです( ̄^ ̄)ゞ
本題から。。。

日本を脱出して、まずはドバイまで。

7/21 22:00 ちょっと遅れで成田を離陸し、トランジット先のドバイへと向かいます。

画像: 離陸前後の様子がモニタに映し出され、嫌が応にも旅の気分が高まります。。。

離陸前後の様子がモニタに映し出され、嫌が応にも旅の気分が高まります。。。

ちなみに、飛行機に乗ると、気圧の関係で耳が詰まって痛くなるんで、専用の耳栓を使って対応してるんですが、国際線に限ってはこの現象を受けたことがありません。
離着陸時の振動もほぼ無いし、さすが国際線は違いますな。

画像: 国際線も瀬戸内海通るのね(((o(*゚▽゚*)o)))

国際線も瀬戸内海通るのね(((o(*゚▽゚*)o)))

画像: 移動中、食事が2回出てきました。ビールやワインが飲み放題!

移動中、食事が2回出てきました。ビールやワインが飲み放題!

しばらく興奮してたんですが、高いところでお酒を飲むからか早く酔ってしまい、寝てしまいました。。。

ドバイ国際空港に到着。

成田から実質11時間くらいかけ、ドバイに到着です。

画像: 到着時の現地時刻は、3:30頃。暗い中でのフライトでした。

到着時の現地時刻は、3:30頃。暗い中でのフライトでした。

画像1: ドバイ国際空港に到着。

画像: 国際的なハブ空港だけあって、こんな時間でも人は多いです。

国際的なハブ空港だけあって、こんな時間でも人は多いです。

画像2: ドバイ国際空港に到着。

次の自分たちが乗る便を確認。
カイロ行きは、119番搭乗口。8:50発なんで、8:15までに行けばよさそう。
寝過ごさないように気を付けねば。。。

画像3: ドバイ国際空港に到着。

画像: 空港の端から端まで、歩いて20分くらい。 実際は複数階あるんで、全部見て回ると倍以上はかかるかと。

空港の端から端まで、歩いて20分くらい。
実際は複数階あるんで、全部見て回ると倍以上はかかるかと。

次のフライトまで約5時間。とりあえずまったり。。。

画像: スタバ発見!!

スタバ発見!!

画像: で、買う(^^) 異国の地で買うスタバは格別なのです。たぶん味は同じだけど。

で、買う(^^)
異国の地で買うスタバは格別なのです。たぶん味は同じだけど。

画像: 次のフライトまで約5時間。とりあえずまったり。。。

しばらく椅子に座っていると、空港からイスラムのお経みたいな歌みたいなのが流れてきました。
そのお経はとても心地よく、キャラメルマキアートを飲みながら、まったりと聞いてました。

2012/07/22 ドバイ国際空港

youtu.be

……。
…………。

やばい、眠くなってきた(^^;;

続く。

エジプト上陸まで、あと2、3回くらいってとこですかね。気長に待ってやってください(´Д` )

<< Previous: エジプト旅日記-1 Next: エジプト旅日記-3 >>

This article is a sponsored article by
''.