画像1: リベンジ : 月曜日の夜の横浜中華街近辺

画像2: リベンジ : 月曜日の夜の横浜中華街近辺

先週の月曜日の夜も、横浜は雨でした。。。

その記憶は実に絶対で、これっぽっちも間違ってはいません。

何故なら...

この2つ月程の間、毎週月曜日の夜は、
横浜中華街にあります歯医者さんに通っておりまして、
先週の月曜日も、夜の18:00頃、同じ道を歩いておりました。

その日は雨模様でありまして、そんな夜に写真などを撮る訳が無いと、
いつもは必ず携帯しているはずのリコーGRを、あえてポケット入れず家を出まして、
傘をさしつつ、この1枚目の風景に出くわしました。

こちらは、横浜大世界1Fにあります屋台でありますが、
この風景は日常の通勤路でもありますから、もう、すかっかり見慣れた風景であります、が。。。
しかし、先週の月曜日の夜に見た光景は、全く何時もとは違っておりました。

屋台の向こうに見える道路は、雨に濡れ、
しかも、こんな時間の中華街であっても、誰一人としておりません。
そんな何時もとは、全く違う表情を見せる中華街の風景に、ボクは少々驚いた次第でありまして、
更にはカメラを携帯していなかった事を、この1週間の間、ずっと後悔し続けていた訳であります。

本日の、横浜中華街 PM 18 :17 頃はと云いますと...
先週の同時刻よりも、気象条件は悪化を致しておりまして、
しかし、そんな訳で、ボクにとってはしてやったり、と。。。

この1週間の間、ずっとイメージしまくっていた風景が、
まさにそのイメージのとおりに、目の前に広がっている事であろうと、
そんな予想を立てる事が安易すぎる程に、今夜は風雨の激しい悪天候。

いつもは、雨降りなんて大嫌いでありますが、
本日に限りまして、雨に濡れつつ、ほくそ笑んでしまった訳でありまして...
ポケットにしまったGRを握りしめ、先週のリベンジを果たすべく、、、
今夜の所は、家を出た次第であります。。。
画像1: 先週の月曜日の夜も、横浜は雨でした。。。

画像2: 先週の月曜日の夜も、横浜は雨でした。。。

画像3: 先週の月曜日の夜も、横浜は雨でした。。。

画像4: 先週の月曜日の夜も、横浜は雨でした。。。

画像5: 先週の月曜日の夜も、横浜は雨でした。。。

画像6: 先週の月曜日の夜も、横浜は雨でした。。。

画像7: 先週の月曜日の夜も、横浜は雨でした。。。

画像8: 先週の月曜日の夜も、横浜は雨でした。。。

画像9: 先週の月曜日の夜も、横浜は雨でした。。。

This article is a sponsored article by
''.